ラストストーリー クリア | 日々の独り言

日々の独り言

適当にですが、日常の生活で感じたことやゲームなどのことを書き綴っていこうかなって感じです。

基本的に1本道なので、ほぼ迷わずにクリアすることができた。

戦闘も敵がゾロゾロといるようなステージは少々手間が掛かったけど全体的にスムーズにいけた。


一番きついと感じたのは、ラスボス手前の戦闘。

敵の使用している武器を奪ってシールドを破らないといけないので、奪うのに慣れるまで時間が掛かった。

奪ってもダウンさせられると取り返させてしまうので、その度に奪わないといけないので苦労した。

ラスボスは3段変化するけど割りと楽に倒せた。


倒した後もエピローグがあり、いろいろと再訪したりと楽しめた。

闘技場で主人公のことをやたらと憎んでいるやつがいると言ってたので、やってみるとやっぱりあいつだった。

おまけに主人公に忘れられてて、挙句の果てにはお決まりのパターンで少々かわいそうに思えた。

闘技場の最後に戦うあいつって、登場の仕方からいってガメラを意識しているとしか思えなかった。


おもしろかったがいくつか気になることもあったのは事実。

一番残念なのはサブクエのリストがないために、何々を受けているとかっていう情報がわからないこと。

これがあれば個人的な評価は少しは上になってたと思う。


イベントムービーが多すぎて時々イライラしたこともあったので、RPGなのだから過剰にはいらないと思う。

戦闘の間や少し移動してのムービーの繰り返しはうんざり。

製作がFFの親なのだから、こういった演出は当たり前なのかもしれないが、この作品はFFシリーズの名前をつけて発売しても少しもおかしくないような内容に思えた。


不満もあったけど、それを補うほど楽しめたと思う。

2週目は武器や防具をさらに鍛えることができるのでのんびりやっていこうかと思う。