今日は大垣 | 岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

賢いママになろう、かしこママになろう!ということで「食・お金・健康・環境」ということでいろいろ難しいことを楽しく学ぶことを提案しています。

食育レッスン「ぬか床」作り。
冷蔵庫の邪魔にならないようにと考えていただいたのは、講師のコーセーフーズ岩山さん
パスタ保存用タッパーですよにひひ

入れて、混ぜて、
photo:01



移して、
photo:02


出来上がり得意げ

作りながら質問が飛び交ってました!
もう「ぬか床=めんどう」じゃないわ(≧∇≦)

本日の試食。
photo:03



漬物じゃなくオードブルになってる~ラブラブ

一言でいうと、子供を育てるように。
手をかけ過ぎず手をかける。
一日一回ぎゅ~な感じ???