人生を楽しめて愛される 

賢い子に育てたい♡

りさですハートのバルーン



子育ての講座やセミナーに参加したり

大量の本を読んで良いと感じたものを

皆さんにお伝えしていきますオーナメント







スマイルゼミ(幼児コース)

 




七田式やイクウェルを始め

様々な幼児教室で

フラッシュカードによる

右脳教育が行われています脳みそ







    

フラッシュカードとは


1枚1秒の速さで次々にカードを見せ

言葉や知識を短期間で大量にインプット

することが出来る教育法です。






ご多分に漏れず我が家でも

フラッシュカードを

たくさん見せてきましたラブラブ





でも大量に見せた後に

ふと疑問が湧いたんです凝視





たくさんインプットしたけどこれで終わり驚きはてなマーク

この情報を活かす方法はないのかと…ぐすん









フラッシュカード関連のブログや

本を何日もかけて探しました

でも調べてもなかなか出てこないんです大泣き





オリジナルフラッシュカード作りました♡

1,500枚見せたのでフラッシュカード終わりです♡

このようなブログばかり悲しい





私が探しているのはフラッシュカードを

インプットしたその先だったからおねだり

やっぱりインプットして終わりなのかなはてなマーク





そう納得させて諦めようとしていた

その時、やっと見つけたのですオーナメント






フラッシュカードの応用方法スター





見つけた瞬間とてもワクワクしました目がハート

子供にこんな素晴らしいことを

してあげられるんだキラキラってハート










絵カードをインプットしたあとびっくりマーク

ここからフラッシュカードが本当の

力を発揮するところだったんです飛び出すハート





近いうちにまとめますので

皆さまお楽しみに〜オーナメント







\読み聞かせの方法はコチラ飛び出すハート


子供を読書家に育てる読み聞かせの進め方 





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット