ついに日本到着しました
チャージャーボートニューモデル
203エリート
チャンピオンボートの人気艇203エリートを
現在に復活させたモデル
ここまで、来るのになんだかんだと3年かかりました
ビームは主流の95インチではないですが
往年の203エリートを継承
コンソール周りも210 ELITEとほぼ同じ作り
デッキレイアウトはチャージャーボート210や198などと同じようにセンターと左右2箇所
さて気になるハル形状はいくつかオリジナルのチャンピオンボート203エリートから変更
203に詳しいアングラーやオーナーさんには、即判るのですが、エッジ部が更に外側に出て角ばりました
トランサム下部はシンプルに角で仕上げました
魚探振動子の取付方法の自由度が上がります
トランサムにかけても、リアサイド部はリメイク
4st船外機のトルクに対応させるべくサイズと厚みアップ
写真だと判りにくいが現物は明らかに強度上がったのかな?と見た目でわかるレベルです
今回のデモ艇
油圧ジャックはボブスマシン社の特注アイテム
レースジャック10インチを採用
このレースジャックの一番特注
強度や見た目よりま「重さ」です
実際にこのレースジャックは、従来のアイテム
通常タイプ→エクストリーム型→レースジャック
大きさや厚みがアップさせているから
重さは実は増えてます
重さ増える=リチウムバッテリー搭載による
トランザム部の荷重減少をここで補えます
つまる「走り性能」が確保できます
搭載する船外機はもちろん
マーキュリーレーシング300R
これからリギングして3/11-12開催予定
キープキャスト展に展示予定です
乞うご期待ください