バンコクから車でざっと3時間西へ
戦場にかかる橋で有名なカンチャナブリから更に1時間にあるシーナカリンダム
タイ国最大貯水量らしいです
今回は天然チャドー狙いで合宿ツアーとなりました
バンコク自宅からバスキャットエイラを牽引して朝の5時にスタート
途中カンチャナブリの街で給油&飲み物仕入れ
シーナカリンダムには9時前に到着
いつものリゾート施設からランチング
初日はナイスサイズは、ことごとくバレや乗らず仕舞い
カメラ担当のペリーさんはシエスタタイムにサクッと2本(笑)
初の天然チャドー
通称部長と呼ばれてるサイズ
私もことごとくやらかして唯一釣れたのは部長大(笑)
とにかく10回はチャンスありましたが、本当乗らず&バラしで・・・
初日は夕方四時過ぎに終了
ダムから15分ほどのリゾートホテルにチェックイン
ボート&車
ここには外部コンセントもあるので、バスボートツアーには設備面ではなんら不便さありません
今朝は連結してから撮影
タイ国だとSDG Marineで取扱してるバスボートメーカーの全モデルの中ではダントツにこのエイラEyraがベストチョイスだと感じてます
理由
①20Feetフルサイズ
やはり船外機はMin250馬力は搭載したい
②牽引のやり易さ
タイ国交通マナーは良くない(日本比較として)
つまり、短い小さい狭いなどトレーラーサイズもボートサイズもフルサイズ艇の中では最小モデル
③定員
ほぼ3人で乗ることを考えるとストレージ容量
デッキの広さもミニマムだけど確保できる
他にもたくさん理由はあるけど、色々な相互的に考えるとダントツこのモデルが現状ではベストチョイスだと思われます
さてDay2は初日にミス連発エリアから開始
キーワード
・シェード
・立木
・岩盤
・ブッシュ
・凸凹地形
これらの複合要素が複数あるエリアからスタート
幸先よく2キロくらいのがヒット
これカメラで動画撮影してるので、そのうち公開されると思います
まだまだ良い場所だけをランガン開始
ここも出るだろ!の場所で狙い通りの2本目
2.5kg
今日はミスがゼロではないけど、とにかく針に乗る(笑)
初めてこのシーナカリンダム来た際に見つけた場所に入って一投目
ドカン!ってナイスバイト
ブッシュに巻かれながらも引っ張り出してランディングできたのは4kg
ほんとここまで長かった
4kgはタイ国チャドーだと小さい部類
バスで琵琶湖なら45UPってイメージですが、狙い通りの場所で仕留めた感ありあり
昼からは新規開拓で行ったこと無いエリアに進出
30cmくらいのいわゆる部長サイズを4-5本
2日目は16:30終了
流石にロボ奥田さん
ここまで日焼けするとは想定外だったようで、急遽ダムサイト下のお土産店でフェイスガードそのほか日焼け止めアイテムを仕入れ
こんな感じでダムサイト下にはお土産店が両サイドにズラーっと並んでおります
明日はDay3
頑張ってきます
2/18-19
SDG Marineヨコトネベースにて
New Model 展示商談イベント開催
2023年から新しく契約選手に加入した
青木大介選手もゲスト来店予定
青木唯選手
野村俊介選手
黒田健史選手
その他SDG Marine契約選手も多数来店予定
2023年シーズン前にボート装備アップグレード予定のアングラーの皆様
是非ご来店ください!
お待ちしております