作業2日目 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中


週末のお客様との遠征に向けて作業2日目

前周りの魚探配線関係をやり直し作業をさくっと完了

フューズシステムをフロントから右前ストレージへ移設


これで前周りの配線ごちゃごちゃから解放


次は前々から気にしてたハブ周りメンテナンス


バスボートのトレーラーハブにちょくちょく装着されたるセンターキャップ

私的には、これ大嫌い


理由はコレ

ランチングした際にセンターキャップ内側に湖水が溜まるから・・・


こんな風に湖水による錆発生に繋がるから


ワイヤーブラシで掃除して防錆剤を軽く塗布

スタッドボルトにはコレを塗布

ワコーズ社のスレッドコンパウンド


こいつは便利で有能なケミカル

その後は船体を綺麗に




ラストはトレーラーのナンバー

タイ国ではナンバー付いてないトレーラーだらけ

流石にタイ人ちゃうし取得に着手


しかしタイ国トレーラーナンバーを取得するのには、ハードルかなり高かったです


ほぼ1年弱かかりました(汗)


でとどいたナンバーは・・・


取付用の穴ありません(笑)

たしかに日本だとネジ止ですが、タイ国はナンバープレートは枠に嵌めるだけ


文字を壊さないように、少しセンターをオフセットさせて穴開け・・・ナンバーに穴開けエエのかな?(笑)


という事で日本スタイルで無事にナンバー装着完了


これで後は道具関係積み込んだらOK


今回はタイ国の取得バンコクから北西に300キロくらいにある大きなダムへ行く予定