週末のお客様との遠征に向けて作業2日目
前周りの魚探配線関係をやり直し作業をさくっと完了
フューズシステムをフロントから右前ストレージへ移設
これで前周りの配線ごちゃごちゃから解放
次は前々から気にしてたハブ周りメンテナンス
バスボートのトレーラーハブにちょくちょく装着されたるセンターキャップ
私的には、これ大嫌い
理由はコレ
ランチングした際にセンターキャップ内側に湖水が溜まるから・・・
こんな風に湖水による錆発生に繋がるから
ワイヤーブラシで掃除して防錆剤を軽く塗布
スタッドボルトにはコレを塗布
ラストはトレーラーのナンバー
タイ国ではナンバー付いてないトレーラーだらけ
流石にタイ人ちゃうし取得に着手
しかしタイ国トレーラーナンバーを取得するのには、ハードルかなり高かったです
ほぼ1年弱かかりました(汗)
でとどいたナンバーは・・・
取付用の穴ありません(笑)
たしかに日本だとネジ止ですが、タイ国はナンバープレートは枠に嵌めるだけ
文字を壊さないように、少しセンターをオフセットさせて穴開け・・・ナンバーに穴開けエエのかな?(笑)
という事で日本スタイルで無事にナンバー装着完了
これで後は道具関係積み込んだらOK
今回はタイ国の取得バンコクから北西に300キロくらいにある大きなダムへ行く予定