マーキュリー新型V8モデル | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

マーキュリー新型V8シリーズ

日本国内だとキサカ社さんが正規代理店

取扱のマーキュリーレーシング仕様の
300馬力や250馬力

写真は300レーシング


このドライブ(ロアーユニット)
スポーツマスターというタイプ

実はこのマーキュリーレーシング仕様の
ドライブ(ロアーユニット)は別の仕様もある

それがトルクマスターといい写真のタイプ


前々から気にはなってたけど
このマーキュリーレーシング仕様にある
スポーツマスター仕様
トルクマスター仕様

アメリカのウェブサイトにも記載あるけど
重量あるバスボートにはおすすめとして
トルクマスター仕様と記載してある

でもキサカ社さんはスポーツマスターしか
取扱していない

だったらトルクマスター仕様を取るか!
って言う話になりました

チャージャーボート210 ELITEは重量が
あるからトルクマスターの方がおすすめだと
今回の渡米中にも複数からアドバイスもらった

早速テキサスボートワールド社のマネージャーに
連絡して300レーシングのトルクマスター仕様
ロワーユニットをオーダー

船外機丸ごともオーダーしておいた

重量があるバスボート
この定義も明確ではないけど、とりあえず
なんかあと少しなんだけどって言う感じの
210 ELITEの仕上げはやはりドライブかなと

また交換したらレポートします

しかし横利根川LiMiTさん
ますますZOOM製品が赤い壁になってる


ここまであるのは米国でもあんまり見かけない(笑)