青のオーケストラと俺のギターと | 中年ブタ野郎柏健のアニメ的語りブログ

中年ブタ野郎柏健のアニメ的語りブログ

アニオタの中年ブタ野郎です。
好きなアニメの事を適当に語っております



こんにちは柏健です

細々とブログ書いております

皆様読んで下さってありがとうございます

なんか俺のどうでもいいブログ読んでくれて日々の生きる糧になっております

え〜今回はちょっと前に見た青のオーケストラについて語りたいなと

もうこれも泣きました

既に2期が楽しみで仕方ないです

この青のオーケストラで主人公の青野君の中学の時の先生

武田先生の言葉がもう他人事ではなくて

武田先生が秋音ちゃんにヴァイオリンを貸す前に何十年かぶりに弾いた時に

もう俺にはあの頃の音が出せないんだなって
感想を吐露していましたが
私も全く同じで

こう音楽的なアニメをいっぱい見ていたら
久しぶりにはギターを弾きたいなと思いまして
結婚して子供が生まれてからギターには全く触れていなかったので
もう10何年ぶり?
嫁さんを説得してギター買ったんですよ
当時付き合っていた嫁さんも俺が
それなりにギター弾けるのも知っていたので
良いんじゃ無い!
みたいな感じであっさり了承
子供達にもお父さんは結構弾けるんだぞ
みたいな事を語っていたのに

蓋を開けたら
全く弾けず

悲しいを通り越して
厳しい現実を突きつけられました笑

なんかそれと被って武田先生の言葉が
身に染みてしまいました

青春は取り返せないんですね

めげずに老後のボケ防止の為に

頑張ります