ご訪問ありがとうございますハート

小4息子、なんと2024年中学受験に向けて頑張る事になりましたベル

これまでの~んびりやってきたのにどうなることやら。。。

やれるだけのサポートのみ頑張りますニヤニヤ

 

こんばんは~ぽってりフラワー

 

今宵は東京オリンピック開会式でしたねベル

ここぞとばかりに地球儀を引っぱり出してきて、ポケ男と一緒に入場してくる選手の

国名を必死に探していくも、あまりに数が多すぎて途中でギブ笑い泣き

いや、私も知らない国が沢山あって勉強になりました爆  笑


そして、読売KODOMO新聞で33競技を一緒に確認ニコ
主な競技、種目の決勝日程の一覧表みたいなのも載ってたので、この見開き両面1ページは大事にとっておこうウインク

遅くなりましたが、1学期のカラーテスト(国語・算数)の結果です鉛筆音符

 

四角グリーン国語

・白いぼうし

【思考・判断・表現】99点

【知識・技能】100点

・アップとルーズで伝える合格

【思考・判断・表現】100点

【知識・技能】100点

・漢字のまとめ合格

【知識・技能】100点

・四五月の漢字のまとめ合格

【知識・技能】100点

・一つの花

【思考・判断・表現】90点

・カンジーはかせの都道府県の旅合格

【知識・技能】100点

・話す・聞く(聞き取りメモのくふう)

【思考・判断・表現】80点

・新聞を作ろう

【思考・判断・表現】90点

【知識・技能】100点

・たしかめよう まとめ①

【思考・判断・表現】80点

【知識・技能】95点

 

 

四角グリーン算数

・4年へのステップ

【表】85点

【裏】100点

・角とその大きさ合格

【思考・判断・表現】50点

【知識・技能】100点

・折れ線グラフ合格

【思考・判断・表現】50点

【知識・技能】100点

・1けたでわるわり算の筆算

【知識・技能】90点

【裏】50点

・一億をこえる数合格

【知識・技能】100点

【裏】50点

・垂直・平行と四角形合格

【思考・判断・表現】50点

【知識・技能】100点

・小数合格

【思考・判断・表現】50点

【知識・技能】100点

・たしかめよう まとめ①(角とその大きさ~垂直・平行と四角形)合格

【思考・判断・表現】50点

【知識・技能】100点

 

 

ラブラブ1学期に使った問題集ラブラブ

四角グリーン国語

 

 

四角グリーン算数

 

 

 

 

算数はこれプラス、単元によっては四谷大塚オンライン小学校、スタサプ、19chもほんの少しだけ併用したりしなかったりでしたニコニコ

 

算数に関しては小3の頃に比べて使った問題集は少なかったのに、テストの点は上がっていましたビックリマーク1冊を丁寧にやった方が、我が家の場合は効果的なのかな~キョロキョロ

テストの点が上がる練習テストを前日にやったことが、今回の結果につながったような気もしていますベル

 

今日は午前に、1学期のテストで間違った所だけピックアップしてもう一度トライしてもらいましたが、国語に関してはまだまだスッキリと解答出来ない箇所もあり笑い泣き

こちらを夏休み中にどんどんやっていきたいロケット

 

 

 

そしてなかなか夏休みの計画通りには行かず叫び

 

今日はこの猛暑の中、13時半~18時過ぎまで外遊びしていて、ずぶ濡れになって帰ってきてましたよ滝汗

明日はプールに行くみたいだし、まだまだ学校の宿題すら終わりそうにありませんチーン

 

 

次回は、理科・社会のカラーテストの結果を報告しま~すニコニコ

 

 
sおれと

 

※アメンバー限定記事は

身バレな内容も含まれておりますので、

誠に勝手ながら条件を設けておりますお願い

大変恐れ入りますが、

下記をご一読いただきますよう

お願い申し上げますニコニコ

四角グリーンアメンバー申請について

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたぽってり苺