今日は学校の帰りが早くて時間たっぷりあったはずなのに、寝たのは結局21時過ぎてしまいました~アセアセ
一緒に寝る時に、
赤ちゃん「今日学校から家に帰る迄、足が軽かった~ビックリマーク
お母さん「足が軽かった??荷物が少なかったという事??それとも朝は足がだるかったとか??
赤ちゃん「そうじゃなくてあせる今日学校に置いてたバッタが脱皮して、その事をお母さんに早く話したい音譜と思って帰ってたから足が軽かった!
お母さん足どり軽く帰って来たってことねOK
日本語ひとつひとつわかりやすく笑い泣き
クラスのお友達が脱皮している事に気づいて、みんながポケ男の虫かごに注目してくれた事も嬉しかったんだろうな~ルンルン
こちらがバッタが脱皮したあとの抜け殻ポーン
バッタって脱皮するんですね目色々と無知な母ですあせる
 
それにしても傾聴を意識するようになってから、多分今までだったら軽く受け流していた話しなんかも丁寧にひろって共感するようにしてたら、まぁ~びっくりびっくり話すこと話すこと笑い泣き昨日は昼休みに観たDVDが面白かったようで、そのストーリーを事細かく最初から最後まで話していました笑い泣き少しは要約してくれ~えーんと思いますけど、これも今だけでしょうから楽しまないと損ですね爆  笑
今までおかあが興味ない話はサラッと流してたよねあせるちゃんと話しを興味を持って聴く事で凄い変化ですグラサン夜にその足どり軽かった~音譜早く話しを聞いてもらいたかったー音譜という気持ちを聞いて、あぁぁ、私めっちゃその時良い反応してたわ爆  笑脱皮したその抜け殻を入れる袋も用意しようアップとかノリノリで迎えてあげてて良かった~ニコこちらの気持ちに余裕がなければ、いつもいつもそうはいかないけどね笑い泣き