家に帰り

落ち着いてきました。


今日はアイスも食べましたニコニコ

テレビでアイス総選挙やってるので

誘惑に負けてしまいました気づき


いつも不妊治療のノートに色々書いてるのですが

今日で、、今年でもう治療終了致しましたので

お金を計算してみました




​2023

採卵7回(凍結0は4回)

移植1回


​¥1416224




うちの病院は採卵5回目から減額があります。

採卵して受精までいかずのゼロの場合も減額されてます。


もちろん保健外です。



お金もそうだけど

採卵7回よく頑張ったと思う不安上差し

自分を抱きしめたい



不妊治療始めたのは

2021年8月からなので2022年含めた

かかったお金は


¥2518810


プラス今年、、、、、。




もちろん確定申告での医療費控除は使います。

それぐらい

いいよねっえーん



でも

いい車買えるよね



私たち


車なし生活なんですけど


まだ当分車もいらないな、、、。