2024年の推し活出初め門松

馬会とカレイベ行ってきました!!



まずは馬会



安心安全トイレも広い5656会館

身も心も馴染ませていただいてます。


今回のMCはかつての役者仲間であり

現トキ副社長の夏樹くんでした。


開幕前の影の声も夏樹くん


🎶〜

本日はご来場ありがとうございます。

注意事項がございます。

撮影録音は禁止とさせていただきます。

あとは、、、、

許容範囲で!


爆笑起きてました。

信頼されすぎてるぞ馬場の民😆


許容されると思われる範囲内なら大丈夫ってことらしいです。なんなら水の体でビール飲んでもオッケーですとおふざけで言い切ってましたよ。夏樹くんてすごい!


そして、最初の企画コーナーがまた許容範囲ギリギリに振り切って、競馬🐎💨


夏樹副社長から39歳にちなんで3900円のお年玉をもらった馬場さんには、30分後のレースの予想をして全額を掛けなければならないという業務命令が下ります。


舞台の壁に映し出された出走馬と騎手、いままでの成績の一覧を眺めて決めるんだけど、頭にドが3つくらい並びそうな競馬素人馬場さんはあれやこれや散々悩んだ挙げ句、馬の名前で選んでました。

ブルーなんとかとか、なんとかヴラジャとか。

競馬は初挑戦ではないらしいけど、なんとも浅はかなビギナーズラック狙い。

そしてヴラジャ(ぶらじゃー)の響きに過剰反応するお姿は、神々と人々の日々のエロスのまんまです。


https://youtu.be/IZqNSzKXtx0?si=eP9DfIgOcDq8vv3h 



馬場さんがなかなか決められなくてバタバタしているると、ソデからニョッキリ顔を出した社長が手持ちのお札を副社長に手渡して、とてもシックなお声で

「おれ、1番に」え、買うの??


夏樹くんも個人的に掛けてました。

すごい事務所ですよ。

そりゃビールだって軽く許容範囲にはいります。


私も競馬は全然やらないんだけど、知ってる人が見てたらそこは掛けないでしょ!こっちでしょ!!あ~ちがうじゃん!何見て決めてんの!!と、ツッコミまくりのかなり面白い企画だったと思います。


で、今ってレースのネット中継があるんですね。


会場が一体となって食い入るように舞台の壁に映し出されたレースを見る"俳優"のバースデーイベント

🐎🐎🐎💨🐎💨🐎💨🐎💨🐎🐎🐎🐎💨💨💨

斬新💥


社長と夏樹くんは勝ってましたが、もちろん馬場さんはちゃ〜んと負けて、お年玉全額没収されてました。



もしかしてこの企画、いつぞやの馬会のエレベーターの中で翔太くんとかわされた友さんとの会話が布石になったのでは?と、ひとりにやにやが止まりませんでしたよ。



あとはお友達からのコメントがクイズになっていたり、スーパーマリオ30秒クリアゲームがあったり。


普段ゲームをしない馬場さんはスタートボタンもわからなくて、再チャレンジするたびに変なとこ押して夏樹くんのお世話になってるの、まんま孫とおじいちゃんなのよ。

微笑ましいのよ。


そういうね、馬場さんの弱点をしっかり突いた企画を持ってくる夏樹くん、流石ですよ。



今回はチェキの枚数に制限がありませんでした。

今までは撮るか撮らないかの2択でしたが、今回からは何枚撮るか選択も追加されています。


私の前の方は、なんと10枚撮ってましたよっ!!


慣れてるみたいでポーズをしっかり紙にメモしてて、サクサクと撮影は進んでました。

チェキプロ!



わたしは「金運瀑あがりの辰年ポーズ龍」をお願いしました。お題を復唱しつつ首をひねりながら頑張ってくれましたが、撮り終わったあと「(ポーズに)辰、いたかなぁ」と不安そうに呟いてて笑!


いようがいまいか私の目的は馬場さんを困らせること!今年も縁起がよろしいです。


そして出来上がったチェキがコチラ!下矢印





いや~申し訳ない


1関節分しか違わない私のでかい手が馬場さんの左手を隠してしまった。


でも右手、瞬時にこの表現凄くないですか?

ちゃんと宝珠握ってますよね。


いいチェキが撮れました。

めちゃくちゃ贅沢。

ありがとう馬場さん!



翌日は渋谷のHMVでカレンダーイベントでした。


https://twitter.com/HmvBooksShibuya/status/1746439658362519846?t=JB5Ev6KlcIlxvy7UsNsFXg&s=19 

 

去年はアクリルシートがあったんだけど、今年はフリー対面。スッキリしてていいですね。


以前馬場さんと共演していた若い男性俳優さんの最近の活動をお話したら、あ!知ってる知ってる!!可愛いよね〜飛び出すハートと盛り上がりました。

今は他業種?に身をおいている方だし繋がりはない様子だったけど、即座にテンション上がって嬉しそうだったので、私も嬉しかったです。


お兄ちゃん気分なのかな。

数秒だけど楽しかった!



全体的に若いファンの方が増えた気がするし、今どきの推し活水準も取り入れられてるし、はじめましてのヘアメイクさんのセンスが良くてかなり格好良い馬場さんに仕上がってたし、夏樹くんは相変わらずのにこにこベビーフェイスで空気が柔らかくなっちゃうしで、全体的にありがとうプロデューサー夏樹くん!!な推し活出初めでした。



それにしてもあの小さな輪郭の中にあの大きな目が収まってるのが何度見ても不思議です。