コロナ禍に重ねて母の脚の具合があまり良くなくて数年の間行かれてなかったのですが、膝の手術も成功し、制限はあるもののすたすたと歩けるようにもなったので、昨日は久しぶりに母、妹、甥と一緒に墓参りに行ってきました。


駅が便利になっていてびっくりですわ。

階段しかなかった出口にエスカレーターが設置されてた!!

日暮里といえば谷中

谷中といえばお墓スター

駅の利用者の年寄り率高いんだからね!

やっと!遅いっ!遅いよ〜


数年ぶりにお寺さんにご挨拶も出来て、中学生になってから足が遠のいていた甥の成長も喜んでくれて、良い1日でした。


24歳にもなった甥にお菓子くれるのよ、笑

愛だな、愛飛び出すハート


んで、お墓参りのあとのお昼ごはん

谷中銀座商店街を通り抜けた突き当りにある定食屋

魚料理 谷中冨じ家


魚屋さんが営業している定食屋さんで

月曜から土曜日

営業時間は11:30〜13:45まで

なくなり次第終了!

今日は目鯛の西京漬け御膳をいただきました。

西京漬けは少し塩が強いイメージを持っているのですが、自家製の西京漬けは味も柔らかくて身がふっくらして、力が抜けるほど美味かった。

そして、魚以上に美味しかったのが白米!

人生で一番美味しい白米と言い切るっ!

ちょうど炊きたてだったこともあると思いますが、

とんでもなく美味かったんですよ!!


美味すぎて帰宅後自分の家で炊いた白米を食べたくなくなるという弊害凝視


夕飯食べてません凝視

だって、家の白米食べたくないから凝視


仕方なく食パンにマヨネーズ塗って空腹をしのぎました。いいのかこれ!凝視ピリピリ



お願いですから

白米で限界突破するのやめて下さい凝視

日常生活か乱れます凝視


早くあの味を忘れたい!!


と願う、お彼岸の1日でした。