そんな短かいの練習生期間でデビューとか、なめてるの??


という批判の声を歌番組出演時のパフォーマンス開始数秒で跳ね除け、デビュー曲の個人動画(チッケム)再生回数に於いて、1本数千回〜多くて2,30万回のところ、3日で100万回再生というとんでもない数字を叩き出したK-POPのしょーたろーくん。


練習生になってからデビューまで2〜3年、多い人だと7年掛かったという人もいる中、3ヶ月と言われる練習生期間は確かに短すぎる。でもこれは5歳の頃からダンスを始めてバックダンサーの経歴があったからこそなのですが、内緒にされてたからね。

これも戦略。K-POPはこういうのうまいんだわ。


https://youtu.be/oO17vTV3SFg?si=YCetCRPZkKbLTY8S 

初お披露目時のチッケム

現在750万回再生

K-POPオタクだけじゃなくて、ダンスが好きな人にも見続けられている為だと推測してます。



そのしょーたろーくんが所属グループを変えて再デビューです。

以前所属していたグループでは主要メンバーとしての活躍は無く、このまま飼い殺し状態が続いてしまうのかとヤキモキしていたのですが、ボンヤリした空白期間はしょーたろーくんを活かせる人材の育成の為の期間だったのではと、手のひら返しで所属事務所に拍手を贈ります!!


ガチガチにデジタル感のある曲ではなく、生っぽい音が視聴対象の年代をぐっと上方向に拡げてくれてます。ありがとうございます。


そしてダンスが🤩🤩🤩🤩🤩更に🌟🌟


右の子がしょーたろーくん


赤黒パンツの子がしょーたろーくん

他のメンバーも引けを取らない

どころの話じゃない飛び出すハート




曲の良さも話題になってます。
エレキギターの音がちょっとレトロなんですよ。
これはねー昔の大人が沸く!!

戦略なのは承知だけど、抗えないよルンルンキラキラ


ロゴ↑

意外とK-POPのライブは生バンド入ったりしてます。