https://twitter.com/TennimuNews/status/1689833939278716928?s=20 


テニスの王子様手塚座談会の第一部が配信されました。新宿に向かう電車の中でこそこそ視聴!

城田優さんと馬場さんが並んでいるところを切り取ると先輩後輩感が半端ないんだけど、なんなら先生と生徒感もあるんだけど、馬場さんと多和田さんが並んでいる部分を切り取っても普段あまり接点のない離れたクラスの同級生くらいにしか見えない威厳の弱さが馬場さんでいいですね。😆👍✨


 手前味噌ながら一際美しい手塚な馬場さん映像が見れる座談会は18分頃からです。


https://twitter.com/ryoma_baba/status/1689254940135583744?t=auiFG0CvGIl1YMNY3UNx6w&s=19 


新宿マルイで開催されている写真展を覗いてきました。駅から地下で繋がっているのはありがたい。暑いですからね〜。

 トークイベントをやったと言うので油断してましたが、囲いが一切ないフルオープンなスペースでビビりました🤯

オタクしかいない空間なら問題ないんだけどさ、かっこいいお兄ちゃんがPC開いてオープンテーブルに鎮座している(不思議な生態)眼の前で若い男性たちの写真をマジマジと見られんのよ!オタクが棲息しやすい空間にしてくれよ。せめて風景写真の展示を求む。笑

てことでほんとにすーーっと通り過ぎながら、でもわりとしっかり見てきました。

色彩が綺麗だし、なにより被写体馬場のビューティーモードが心に刺さりました。


そして!固い絆GBメンバーによる朗読劇!

https://twitter.com/kthr_official/status/1689958608270962688?t=MNkIv8YSm5VEc2dB39xhFQ&s=19 

 

まず衣装が綺麗!!!

有紗ちゃんが綺麗✨✨✨✨

とにかく有紗ちゃんがものすごく綺麗✨✨✨

大人の女性になったな〜と感動しておりましたが、トークショーが始まったらどうやら中身はほぼ昔のままのようでした。笑

というより、なんでも受け止めてくれるお兄ちゃん達に囲まれて気を許してる感じなんだろうなぁ。

とにかく発言が自由!頭に浮かんだことを、ポイポイと口に出してる感じ。しかも内容が小学生。😊

変に大人びて無くて嬉しかったですわ。


主人公勝大くんも逆のパターンで自由奔放。

ほぼほぼ喋らない。

周りが湧いてる時に無反応なのをツッコまれても、「反応はしている、声が小さいだけだ」と胸を張って言い切るのが勝大くんぽい。そんな場面が何度もありました。


登壇したGBメンバーも当時に戻った感覚なんでしょうけど、観客も時を戻された感覚でした。

絆が強すぎる仲間にイジられまくって疲労困憊といった様子のMC松本寛也さん、お疲れ様でした。


朗読劇は皆さん上手い方ばかりで見ごたえはありましたが、台本が散漫だった印象。

たぶん、衣装があって動きがつけば面白いんだろうけど、場面の転換が多すぎて一旦その理解をするのに頭を使っちゃうから没入出来ない。演者さんは素敵だったのに見ている方の感情が動かない朗読劇でした。

ただ、それもひとつの狙いだと言われれば納得もできる設定ではあります。




新宿から移動して開演まで時間があったのでサンシャインの中でお茶しようと思ったら、激混み!
11日って祭日だったんですね〜

サンシャインを脱出して元造幣局の跡地にできた「さんぱーく」の中にあるカフェでお茶してきました。



さんぱーく内から見たサンシャイン60と劇場が入ってる文化会館。黄色い建物の向こうに見える平べったいのはサンシャイン劇場の上にあるマンション部分です。築年数の関係か結構お安い。

このあたりは何故か空が綺麗に撮れるのです。


桃のシフォンケーキとライムソーダを頼みましたが、両方ともすっごく美味しかった。池袋の味覚に期待していなかったので、ちょっと感動です。


散歩してたら蔵を見付けた!!


上の平べったいのは劇場の上のマンション部分の別角度です。意外と面白い街だったんですね。