ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(4)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私が月一くらいで無性に食べたくなるキムチクリームパスタを紹介します。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

材料はこちら

2人前

  • 玉ねぎ(1/2個)
  • キムチ(100g~好みで)
  • ベーコン(好みで)
  • にんにく
  • 牛乳(100ml)
  • 生クリーム(100ml)

 

下準備

 

玉ねぎは薄切り

キムチは食べやすい大きさ

ベーコンは1㎝幅

にんにくはみじん切り

 

にそれぞれ切ります。

 

 

 

以下、同時進行でパスタをゆでておきます

 

 

①オリーブオイルをひき、にんにく、ベーコンを炒める。

 

 

 

②玉ねぎをいれて、塩コショウ。火が通るまで炒める。

 

 

 

③牛乳&生クリーム、キムチを加えて軽くあたためる。

 

まだパスタが茹で上がってなかったらいったん火を止めて置いておきます。

 

 

 

④ゆでたパスタを入れ混ぜ合わせる。味見してみて薄ければ、薄口しょうゆ(orしょうゆ)を少し足す。

 

 

このとき、加熱しすぎるともごもごになるので注意です!

 

牛乳と生クリームがふつふつしてきたらOK指差し

 

 

 

~完成~

 

 

 

 

キムチの辛さが牛乳と生クリームでマイルドになって美味しいよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

キムチのクリームパスタ以外でもクリーム系のパスタを作るときは

 

牛乳と生クリームを1:1の割合にするとこってりしすぎない仕上がりになります。

 

 

 

クリームパスタって濃厚すぎて飽きちゃう…という方は試してみてください~指差し

 

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート