ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(4)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子サンドイッチ好きですか??

 

 

 

うちは子供達がサンドイッチが好きなのでよく作るのですが、玉子サンドイッチを作るときにある工程をすると

 

 

お店っぽい仕上がりになるんです。

 

 

 

かなり簡単な工程なのでもうすでにやってたよ~って方いるかもしれませんが、私は知らなかったのでシェアさせてくださいおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに、このやり方は『きょうの料理ビギナーズ』という番組で知りました。

 

 

 

 

 

①まず普通にゆで卵をつくり、殻をむきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②白身と黄身に分けたら、黄身とマヨネーズを先に混ぜます

 

 

 

 

 

この黄身とマヨネーズを先に混ぜるというのがお店っぽくなるポイント!!

 

 

 

工程②にして早くも山場!

 

 

 

黄身がなめらかな感じになるまでしっかり混ぜますニコニコ


 

 

 

 

③刻んだ白身を黄身+マヨの中に入れて軽く混ぜる

 

 

 

 

 

 

 

④好みで味を足してパンにはさんだら完成。

 

我が家は塩、砂糖、生クリームを少しいれます。

 

 

 

 

 

 

 

できた~~ニコニコ

 

 

 

 

形が整ってないのはご愛敬にしておいてください。泣き笑い

 

綺麗に切るのが大の苦手なの。昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

お店っぽい玉子サンドをつくるコツは

 

 

 

 

黄身とマヨネーズを先に混ぜて、あとから白身を加える。

 

 

 

私は今まで、刻んだ白身と黄身とマヨネーズを一緒に混ぜてたんですが

 

 

このやり方に変えたら明らかに口当たりがよくなって感動しました!

 

 

 

 

え?それだけ??って感じると思うんですが、仕上がりが全然違うので試してみてください!ニコニコ

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート