ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(3)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

 

ちいくんが最近やっているリハビリは主に体幹を鍛えるような内容。

 

 

 

 

ボールを蹴り上げるときに片足が浮いてる状態になるのでバランス感覚と体幹が鍛えられるそうです。

 

 

ボールを上手にけるようになったちいくん。

 

 

 

 

三輪車にのって足漕ぎをする動きも足の筋肉が固まらないようにするためには良いリハビリになるそうです。

 

ちいくんは今のところ筋肉の硬直はないようなのですが、足の裏などへの刺激は大事なようなのでマッサージだったりは継続しています。(でも足の裏さわろうとするとくすぐったいのかじっとしてくれない)

 

 

あとは鉄棒などにぶら下がるような動きも背筋が伸びて、腕の筋肉も使うので良いそうです。ニコニコ

 

できるだけ身体を動かすほうがいいので天気のいい日には公園に行くの大事だなと思いました。

 

しかし、これから冬がやってきて雪が降ったら公園いけなくなるのでそれまでにたくさんいっとかねばです…。

 

 

雪国の冬の過ごし方、基本お家になっちゃうんですよね~…。

 

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート