ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(5)→なーちゃん

息子(2)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

子育てをはじめて早5年。

 

 

これ、子育てあるあるだと思うんですけど

 

 

子育て期間中って流行とかにうとくなりません??

 

 

流行りのドラマとか、音楽とか情報が一切入ってこなくって

 

 

流行りのドラマが「逃げ恥」で時が止まってるんですよ(古)

 

 

 

これ6年前か~~

 

 

元々、日本のドラマそこまで見るほうじゃないっていうのもあると思うんだけど

ほんとうに全然みなくなっちゃってったんです。(アマプラで気が向いたときにたまに見る程度)

 

 

 

しかし、子供達も夜にはスヤスヤ寝る年齢になり、自由時間がとれるようになってきた近年。

 

 

たまたま職場の人が面白いよ~とオススメしてくれたドラマを見始めたんです!(オススメしてくれたタイミングがもう放送開始後だったので私は第3話から)

 

 

それが木曜10時の「silent」 silent - フジテレビ (fujitv.co.jp)

 

川口春奈さん、目黒連さんが出演しているドラマ。

 

以下ざっくり内容解説↓

 

2人は高校の同級生で当時付き合ってたんですが、目黒さん演じる想(そう)から突然別れを告げられるんです。

 

想は後天的に耳が聞こえなくなってしまう病気になり、その事実を知られたくなくて姿を消したんですが、なにも知らない川口さん演じる紬。

 

社会人になってから、偶然再会したときにその事実を知り、そこから2人で会うようになるんだけど紬には3年前から付き合ってる彼がいて~~みたいな内容(ざっくり)

 

しかもその今付き合ってる彼も高校の同級生で、想の親友だった人なんですよ

 

 

ややこしい関係性がゆえにそれぞれの心境が切ない&愛おしい泣くうさぎ

 

 

登場人物がみんな性格優しすぎて全員幸せになってほしい泣くうさぎ

 

 

でも三角関係って誰か悲しい人できちゃうじゃないですか…やめたげて、ほんとって気持ちで見守ってます。笑い泣き

 

 

久しぶりにドラマ見るのも楽しいですねニコニコ

 

 

ちなみに私の中の邦画ドラマで断トツで推しなのは「Nのために」です!!(古)

サスペンス&ラブストーリーな内容

原作は湊かなえさんなんですけど、この方の小説はどれも面白いです。

 

 

この作品観終わった後は、成瀬くんのことしか考えられなくなります凝視(笑)

 

 

「Nのために」についていつかめちゃくちゃ語りたい…不安

 

 

 

普段書いてる記事は全体的にまじめな感じにしてるつもりなんですけど、私は根っからのオタク気質なので作品語るときは己むき出しでとことん語りたいんですよ…でもそうすると、このブログにのっけれる内容にならなそう笑い泣き

 

 

好きなものがあるって楽しいです!!

オタク最高です!!!

 

 

最終的になんの話してるんだって感じになりましたが

結論:木曜10時のsilentオススメおやすみ

 

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート