ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(5)→なーちゃん

息子(2)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

先日、ちいくんが通う保育園の運動会がありました!

 

 

ちいくんは1歳半頃から保育園に通っていて、初めは一つ下の学年のクラスで保育してもらっていたんですが今年の4月から同じ学年のクラスで保育してもらっています。

 

 

去年の運動会では先生に手をつないでもらって徒競走に参加したり、後ろから先生に支えてもらいながらダンスなどをしていたちいくん。

 

 

 

今年の競技は

  • 徒競走
  • 障害物競走
  • ダンス

の3つキラキラ

 

 

事前に担任の先生からは補助ありで全競技参加する予定だと聞かされていました。

 

 

ちいくんは自立歩行はできるようになったもののまだバランスを崩して転ぶこともあるし、他のお子さんもいる中で衝突などするとお互いに危ないので、先生の補助ありでの参加となりました。ニコニコ

 

 

そして、運動会当日。

 

 

徒競走、今年は手を離して自力で完走!

2歳児にもなるとみんな走るのが早い!ちいくんはかなりゆっくりのペースではあるものの最後までよく頑張りました!!ニコニコ

 

 

 

その後の障害物競争、ダンスも先生に補助してもらいつつ、終始ニコニコで参加することができてちいくんも嬉しそうでした。飛び出すハート

 

 

終わった後

 

「運動会どうだった~??」って聞いたら

 

「楽しかったよぉ」って言っていたちいくん。

 

 

成長を感じられましたおねがい来年も楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート