ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(4)→なーちゃん

息子(2)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

私はちいくんのリハビリの関係で、年2回、2週間ほど自宅を離れる期間があります。

 

 

その間、夫は自宅にいるのですが

 

 

私がその自宅から離れる2週間の期間が終わり、帰宅したときの話。

 

 

 

 

キッチンにね、見慣れない包丁が置いてあるんです

 

 

 

 

大きくて重い中華包丁

 

 

 

 

異彩を放ちまくっているこやつ

 

 

 

 

夫は普段、娘のお弁当を作ってくれるくらい料理を日常的にやるんです。

 

 

 

なので包丁を買うこと自体はそんなに驚くことではなかったんだけど

 

 

なんせ、我が家包丁7本もあるんですよね

 

 

ちなみに私が購入&持参したもは0本。(すべて夫の独身時代からの私物)

 

 

三徳包丁が2本、ペティナイフ、牛刀、菜切り包丁、魚用包丁(?)、パン切包丁

 

パン切り包丁とるの忘れた

 

そして極めつけの中華包丁

 

 

内心そんなに包丁いらんよってツッコミたい気持ちを抑えて

 

 

私「これは…どうしたの?なぜ突然の中華包丁?」

 

 

夫「ずっとほしくて!楽天マラソンで買っちゃった!楽天ポイント使ったから半額で買えたよ!」

 

 

私「ウチ包丁イッパイアル…にっこりアセアセ

 

 

夫「いや、これ使ってみて?!めっちゃ切れるからね。やっぱり高いと切れ味違う!」

 

 

私「た…高いの?いくらだった??(もはや聞くの怖いw)」

 

 

夫「2万円。でも楽天ポイント使ったから1万円で買えた!」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、一般家庭に2万円の中華包丁いらんて昇天

 

 

そして、その楽天ポイントは新居引っ越しでインテリアとかそろえたときの還元でもらえた大事なポイント…!!

日用品とか買うのに使えるのに!!

 

 

 

他に使い道ない商品券とかで買うならまだしも!!

 

いくらでも使い道あるのに~~~~!!真顔真顔真顔

 

 

なぜ、中華包丁

 

 

緊急性もなんもないし、なんなら必要性もない

 

 

なぜなら包丁7本もあるんで真顔

 

 

 

いや、でも…この中華包丁の切れ味が素晴らしすぎて

我が家の1軍になる可能性も…!?

 

 

まだ希望はのこされている

 

 

2万円の中華包丁と失われた楽天ポイントにダメージを受けたまま

 

 

私「じゃぁ…使ってみようかな!」

 

 

今夜の夕飯は、野菜炒め!

 

 

キャベツ、お肉などなどをサクサク切っていこう

 

 

中華包丁の実力はいかに…

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

重くて切りづらい魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

夫が目を輝かせながらこっちを見てくるので

 

 

私「うん…アレだね!これはコツがいるのかな??

 

ちょっと私には使いこなせないな。まだ」

 

 

 

夫「こういう感じでやるといいよ!」

 

 

ダンダンダンダンッ

 

 

 

 

うん、夫のほうが使い方上手!!

 

 

中華包丁切れないわけではないんだけど

 

やっぱ慣れてないから私には重くて使いにくいな~~やっぱいらないなと思いながら

 

夫の手元をよく見てたら

 

 

 

あれ?まな板、刃の跡めっちゃついてない?真顔

 

 

しかもそれ、最近買ったばかりのお気に入りのまな板無気力

 

 

 

私「あれ、なんかまな板がすでにボロボロ…」

 

 

夫「これ、昨日中華包丁で塊肉切ったからかな」

 

 

え、中華包丁・・・あんた

 

 

楽天ポイントのみならず、新品のまな板のつるつるボディまで奪っていくの?

 

 

 

私「中華包丁、普通の包丁より重いから跡つきやすいんかナ・・・」

 

 

まぁ…まな板って使っていくうちにボロボロになるんだけどさ

 

 

こんな早いと思ってなかった魂が抜ける

 

 

 

翌日も中華包丁ショックから抜け出せないままキッチンに立って

 

でもどうせなら使いこなしたい!と思って手に取るけど

 

 

やっぱり重くてネガティブ

 

 

 

私の中の結論は

 

 

 

普通に三徳包丁が最強。にっこり

 

 

 

 

その後、中華包丁は夫がたまに使ってます。(たまにかい)

 

 

 

 

夫「やっぱ、普段は三徳包丁でいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だろうね凝視

 

 

 

 

 

未だに中華包丁をみると複雑な気持ちになる真顔真顔


 

 

私が欲しかった包丁はコレ!

 

 

 

中華包丁じゃなくて買うならこっちがよかったな凝視笑

 

愛用のまな板飛び出すハート

 

 

 

大きいサイズで使い勝手がいいほんわかネイビーもあるけど、マスタードのほうが傷が目立たないという口コミをみてこっちにしましたニコニコ

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート