ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(4)→なーちゃん

息子(2)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

 

料理をつくるのは好きですか?

 

私は、つくるのは好きなんですが…献立を考えるのが嫌なんですネガティブネガティブ

 

 

 

我が家は朝食はほぼ固定で同じものを食べていて、昼はお弁当を作るのが夫の係なので献立もお任せ。

 

 

なので実質、私がご飯作りするのは平日の夕食と土日の昼・夜だけなんですが凝視

 

 

 

それでも

 

 

何作ろう…って考えるのが苦痛で昇天(どんだけ)

 

 

お気に入りの料理家・青山有紀さんのレシピ本をみたり

私のおすすめはこの2冊ニコニコ身体に優しい~~って味がする

 

薬膳で楽しむ毒出しごはん新版 [ 青山有紀 ]

 

野菜が主役の晩ごはん [ 青山 有紀 ]

 

 

料理研究家のリュウジさんの動画みたり

わかめスープは何回もリピートニコニコ本当、至高なのでぜひつくってほしい

 

 

 

 

色々、献立のアイディアを探したりするんですが…

 

 

献立を考える労力をできるだけ減らすべく

やっぱりお休みの日の一食分はこれ!っていう定番を決めちゃいたくて

 

 

たどりついた我が家の定番にっこり

 

 

おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

我が家では

おにぎりパーティーと名付けてイベント感も演出おにぎりキラキラ

 

おにぎりを作ったものをお皿におせてはいどーぞ!とするのではなく

 

こうやってそれぞれをボールに混ぜご飯にして

子供たちにどれ食べる~??ニコニコとリクエストを聞きながらわいわいして楽しんでます飛び出すハート

 

おにぎりの具

 

この日は

・鮭

・たらこ

・てんかす+醤油

・鮭+大葉+ごま

・梅

の5種おにぎり

 

 

おにぎり

 

おにぎり、子供たち好きなので進んで食べてくれるんですよね

 

 

ぜひおにぎりパーティーやってみてくださいニコニコ

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート