この動画(2分22秒)は、音声が入っていません。 内容を、簡単に紹介します。↓

 ハイサイ!皆さん、こんにちは。青木かつしです。

手話ゆんたく講座第26回目、始めます。今日のテーマは、「jimmy`s(ジミー)」です。

沖縄の地元では、お菓子の専門店として、とっても人気があります。クッキーやアップルパイが美味しいです。お薦めです。

沖縄流手話で、表現してみます。珍しい表現ですよね? 皆さん、写真を見て下さい。お店のロゴマーク「jimmy‘s」見ました?

 「j」の上に、「花」がありますね。これを、組み合わせて表現します。改めて、表現してみます。面白いですね。

皆さん、もし、いつの日か、沖縄に来たら、ぜひ「jimmy‘s」に行って、お菓子を食べてみて下さいね。

今日は、これで、終わりです。最後まで、見て頂き、ありがとうございます。また、お会いしましょう。

 ※久しぶりに、自撮りをしたので、ちょっと緊張しました。

手話表現が、スムーズに出来なかった部分がありました。ご了承くださいね。

※動画の中の手話表現で、間違いがありました。動画の中の「人気」という表現は、人に対する表現でした。

正しくは、お店の場所を作って、そこが、「人気」というように、表現したほうが、良かったと思います。訂正させてください。