台風の対策について | 【埼玉の貸し倉庫・貸し工場】~瀧田倉庫産業BLOG~

【埼玉の貸し倉庫・貸し工場】~瀧田倉庫産業BLOG~

埼玉県を中心とした貸し倉庫・貸し工場などの物件情報を提供します。
(越谷市、春日部市、さいたま市、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)


    「貸したい!」「借りたい!」物件の事なら是非♪
     まずはお気軽に【瀧田倉庫】にご相談ください。

弊社の管理物件にご入居中の皆様へ

 

大型で非常に強い台風が関東地方に接近しております。下記は、倉庫・店舗等の事業用不動産をご利用いただいている皆様のために、一般的にいわれていること、そしてシャッターの業者様に確認したことを簡単にまとめました。効果のほどはわかりませんが、お知らせいたします。ご対応いただくときは、気を付けてお願いします。

 

外に置いてある物は建物の中へ入れてください。自転車、ごみ箱、その他なるべく建物の中へお願いします。外に置いてあるもので、建物の中へ移動できないものは、紐などで固定をお願いします。

 

■軽量シャッターに中柱がある場合、落とし金具用の穴の中を掃除し、落とし金具をしっかりと下まで落とし、金具が振動等で上がらないように可能であればテープ、紐等で固定をお願いします。

 

■電動シャッター、軽量シャッターともに、風の力で内側に押されることがあります。風で内側に押し込まれないように、シャッター内側の中央付近の下部に重しをするといいとのことです。例えば、土嚢袋をいくつか置く、パレットを置いてその上に物を置く等を行ってください。その際に、シャッターに過度に負担をかけないようにお願いします。台風通過後にシャッターを開ける際には、まず重しとなるものを移動してからシャッターを開けるようにお願いします。故障の原因となります。

 

大雨で浸水の恐れもあります。荷物等はパレットなどに載せていただくなど対策をお願いします。

 

■スムーズに雨水を流すために、雨どい、排水口等の清掃をお願いいたします。

 

■その他、窓ガラス等の対策は、報道等でご確認いただき、各社様で対応をお願いします。

 

※建築業者様、設備業者様も大変忙しくなる可能性がありますので、被害への修繕対応については時間がかかることも予想されます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆台風の被害状況等は、下記のQRコードを読み込んでいただき、弊社のLINE公式アカウントに写真を送付いただけるとありがたく存じます。修繕業者様などにも転送することができ、早い対応が可能な場合もございます。

 ID: @takita-souko