~長野県飯山市 飯山市文化交流館なちゅら さん その2~ | 幼児・児童のための芸術鑑賞|影絵劇団かしの樹 旅公演日記

幼児・児童のための芸術鑑賞|影絵劇団かしの樹 旅公演日記

光と影のファンタジーを子どもたちへ! 全国にお届けにあがります。
本物にふれることが、子どもたちの脳と心に響きます!

正解は❗
『白のホール』❗

な、な、なんと❗壁には、地元の和紙が使われています❗😲❗
ぬくもり❤❤❤

劇場の壁に和紙を使うのは、大変なことだそうです❗❗❗❗❗

天井の作りは、最高の音の響きだそうです✨✨✨✨✨
あ~~~~~ここでのコンサートを聞いてみたいです❗❗❗❗❗

あは💕こちらもかわい~~~💗

どこもかしこも、ステキ過ぎるーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

で、館長さん❤
『おみやげは買いましたか❗❓』
と😄😄😄😄😄
あははは~~~楽しい館長さん❗
教えてくれたのは、
『きのこ』❗
山でおいしいきのこが、たっくさん取れるそうです❗
おすすめは『まいたけのおやき』❗
そして、
コシのある『十割蕎麦』❗

帰りにいただきました~~~🙌🙌🙌🙌🙌
『蕎麦』❗
😍😍😍お~~~ほんにコシがあって、おいしい🙌🙌🙌🙌🙌
汁がなくてもいけますな👍

まいたけのおやきにはありつけなかったので、代わりに『えのき味噌のおやき』❗
えのきたっぷり😊えのき茸が、みんな揃って縦にはいっているのが不思議でした😄😄

野沢菜、生で売ってる❗

昨晩、飯山市のスーパーマーケットに行ったのですが………ミスターマジックおじさん、ビックリ仰天🌀🌀🌀🌀🌀

バナナがひと房、木に実っている状態のまま、丸ごと売られてるーーー❗❗❗
こ、こ、こんなにたくさん❓❗❓❗❓
ひと房330円。
家族が多いんですね❗❗❗❗❗

お惣菜のパックも、大盛りでした😄😄😄


そうそう❗
飯山市文化交流館なちゅらさんのお隣に、
神社❗
あらあらあら❗😲❗
これは😍😍😍

私たちの影絵劇の演目『赤いろうそくと人魚』に出てくる神社にそっくりではありませんか❗❗❗❗❗
すごい❗❗❗これだ❗本物だ❗
山の上のお宮❗
おっどろいたーーーーー❗❗❗❗❗
ビックリしたーーーーー❗❗❗❗❗
すごいすごい🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


この近くには、お寺さんがたくさん集まっていました❗
寺巡り遊歩道がありまして、日本の遊歩道100選に選ばれているそうです❗
ぁ、これは天満宮さまですが…。


あれ❓こちらも神社…。

写真にはありませんがちゃんとお寺もあります❗❗❗

両側に、仏壇屋さんばかりがずら~~~と並ぶ、仏壇通り❓仏壇商店街❓もありました😊

遊歩道をお散歩していますと、、、竹の棒で、柿を収穫しているおばあさんと出逢いました😊
なんと、初対面の私たちに、
『柿、採っていくかい❓❗』
と話し掛けてくれました😄😄😄
暖かい地元の方々💕💕💕

そんな飯山市の暖かさを感じられるのが💗
『高橋まゆみ人形館』さん❗
ふぁ~~~~~見て下さい❗このお顔~~~😍😍😍😍😍
あ~~~いるいる❗居ますよね、こ~ゆ~おばあちゃん❤❤❤
なつかしい、昔を思い出すような、、、
お母さんのぬくもりを思い出すような、、、
でも、なぜか心がキュンと痛くなるような。

お人形を見ている人々はみんな、笑顔になっていました❗


そして、静かに涙している方もいました。




是非ぜひ、本物のお人形さんを見に行ってみて下さい❗これはひとりでも多くの方に見て欲しいです❗❗❗

温泉もあります😄😄😄😄😄

長野県飯山市    心があたたかい、いいところ❗

また行きたいです💕💕💕💕💕
山がきれいだーーー❗
紅葉もしてましたよ🍁

準備から当日まで、大変お世話になり、優しくして下さったご担当さん、
おもしろい館長さん、
心から楽しんでくれた飯山市内のお友だち、
快く照明操作をして下さった照明さん、
暖かい飯山市の方々、
ありがとうございます❗❗❗❗❗
また来年、お逢いできますように😄😄😄😄😄

~マンホールシリーズ~
飯山市❤

今日の出逢いに感謝😊
影絵劇団かしの樹