070212_1637~01.jpg
昨日無事?!大阪に戻りました。
石垣~那覇、那覇~関空はまったく問題なかったですが
波照間から石垣に戻る高速船がとんでもなく揺れて、後部デッキに立ってると海に振り落とされそう。
仕方なく室内の座席に座りましたが、最後まで波しぶきをかぶりながらただ1人デッキに居た女性はかなり男前でした。
また、普段からただでさえツエの必要なおじいさんが、デッキのトイレに行こうとして必死に手すりにつかまりながらよたよたと外に消えて行きました。
その直後また大きな波がやって来て激しく揺れました。
待つこと数分…



おじいさんはホウホウのていで座席に戻って来ました。
良かった。
出発と到着で人数が違ってたらどうしようかと思いました。