こんにちはー


久しぶりに病気関連の話です




抗がん剤治療時に指摘された高血圧のケアで、今でも毎月循環器内科に通っています(今は110~120/60~70で安定してます)


そこで毎回体重計測をされて


増えてるとチクチク言われるので


いつも数日前から食事を控えて


診察が終わるとドカ食い


そしてまた通院日が近付いたら前回ドカ食いして増えたぶんを落とすという


アホの体重サイクルを繰り返しています


先月は暑くて引きこもり状態&夏休みの家事ストレスで


いつもより多めにリバウンドしてしまったので


診察前日と当日の朝ほぼ絶食で臨んで


それでもまだ先月より多かったので便を出そうとマグミットを多めに飲んで


無事に体重は減ったもののお腹ゴロゴロ状態で診察を終え


そのまま診察後にご褒美で行くいつものパン屋さんに寄り


パン2個とアイスカフェモカのセットを食べたらお腹がキリッキリになり


これは人間の尊厳が危ない💦と慌てて帰り


無事に間に合ったもののお腹がズンドコ


もう痛くて痛くて立ってられなくて


家にあった下痢止めを飲んだら(←たぶんこれがいけなかった)


ますます痛みが増し吐き気もしてきて


寝てても苦しくてトイレに行っても上も下も出ない、痛みだけどんどん増して行く


脂汗も出てきたので子供たちにはカップ麺でなんとかしてもらったけど


次女ちゃんだけはママお腹痛いのと説明しても冷蔵庫の作り置きのおかずを指さしてあれも食べるこれも食べると言うので前屈みにヨボヨボ歩きながら何とか晩ごはんを食べさせ


次女ちゃんはお風呂も私が入れないといけないのでカロナールで一時的に痛みを散らして何とか入り


髪も乾かさず祈るような気持ちで寝て


起きたら何とか活動できる程度には痛みも落ち着き


おじやを食べたらみるみる腸が動き出してガスが出てきて(おじやすごい!)


1日休んで何とかいつものお腹の調子に戻りました(←今ココ)




パンってフカフカしてて軽そうだけど


よく噛まないとお腹の中で団子になっちゃうんですね💧


腸閉塞ほんと気を付けなきゃ💦




高1の息子に明日のご飯いつもより早く家出てコンビニで買ってと頼んだら「うーん、うーん」と言うので


そんなに面倒か💢と半分キレながら無理してお弁当を作って渡したら


「俺買い物楽しみにしてたのに…」ときたもんだ


うんうん言ってただろうが💢と言ったら


「何買おうか考えてた」だってさ


感情出すの下手すぎる



長女さんの大学が本当は昨日から始まる予定だったのに休講になり


金曜は全休になる時間割にしたらしいので


やっと来週から全員登校👏


夏休み2ヶ月長かった😭



ようやく秋らしい涼しい風が吹いてきましたね✨


涼しくなったら今年こそ、今年こそ断捨離やるぞ👊



では皆様も暴飲暴食気を付けて腸を大切に〜(^_^)/~



〜追記〜


『腸閉塞』って検索したらスマホに腸活の広告が出だしてキモい