こんにちはー


いや〜花粉ひどいですね


この間使った傘を干したら黄色い筋が付いてました😱


今年はさすがに喉がイガイガします。いよいよデビューか?!


来年以降同じように出ませんように 




さてご心配いただいてた(?)息子の高校受験も無事に終わり


第一志望の都立に合格しましたー


良かったー




実は本番の一週間前に長女がゴホゴホ嫌な咳をしだして


そこから私と夫もやられて、息子に伝染らないか毎朝祈るように体調を見守ってました


祈りが通じたのか当日は問題なく


安心したのか次の日の朝にかすれた声で起きてきて翌日熱出ました


本当に間一髪で助かった




長女は二週間くらいずっとひどい咳をしてて


私と夫は発熱して思いっきり体調悪くなったのでコロナか?とも思ったけどコロナでもインフルエンザでもなかった


単純に疲れてたんでしょうね〜


家族4人やられる中次女ちゃんだけ隔離もしてないのにずっとピンピンしてました


石ころとか口に入れまくって育ったから免疫最強です




風邪で一週間ぶんの予定を後ろにずらしたので次の週がもう忙しくて


息子の入学書類書くときに


ふりがなの欄に夫の名前書いちゃったり


何よりひどかったのが


次女ちゃんの卒業式の日を思いきり勘違いして記憶してた😱


先週最後の保護者会があって


じゃあ何日にまたねって言われて


その日何かあったっけ?って言って周りを凍りつかせてしまった


9年お世話になった学校の卒業式の日間違えるとか我ながらひどい




長女の卒業式は先週終わって


でもコロナで歌唱一切無しだったから泣いてる子もまばらな何ともあっさりした卒業式でした


帰りに食べたラーメンおいしかった




辛くてウマイやつ




あと家族の携帯をauからuqに変えてついでにマイナンバーやったり


入学を祝いたい義母に付き合って天ぷら食べに行ったり




新玉ねぎがおいしかったー


周り全員外国の方で香水がちょっと残念だったけど



あとは長女の入学式のスーツ買ったり喪服買ったり


髪をがっつりショートヘアにして次女ちゃんに「男の子!」って言われたり


双子が4月生まれなので卒入学関係なく福祉の手続きが今月締めでいくつかあって明日面談で


来週中学校の卒業式が2つあって



以上忙しい自慢でした



でもどんなに忙しくても桜が咲いたらウロウロ外出ちゃう


今日は循環器帰りでもう夕飯作りたくないです


一ヶ月の出来事一気に殴り書いて読みづらくてごめんね


卒業式って言ってもさ


生きてる別れは全然大丈夫よって思ったりね



それではまたね〜👋