こんばんはー


今年初ブログでございます


皆様今年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m




年が明けてからはタイトル通り


受験本番が迫ってきた息子を見守り只々そわそわ


スケジュール的には10月11月頃よりずっと余裕があるのですが


文章を考える心のゆとりがありません


早く終わってほしい…




明後日は次女ちゃんも高校の面接があって


次女ちゃんのほうは障害者手帳を持っていれば手続きの不備さえなければ(これもまあまあ怖い)入れる学校なのでまだ良いのですが


都立高校は中間層の学校はどこも倍率が2倍近いので


真面目にやってる子でさえ2人に1人は15歳で挫折を味わうって


世知辛いよねぇ(_ _)



長女が家から遠い高校に入って通学が大変だったので


今回は絶対家から近い所!って思ってたのに


前にも書いたけどなぜか近くの高校はどこも文武両道自由な校風を謳ってるんですよねぇ


寝癖のまま学校に行くタイプの息子は浮きそう


で、結局何校か見学して本命も併願も電車乗り換えありの学校になってしまった


春からまた早起き確定です



コロナも怖いから外出は控えて


毎日次女ちゃんにこき使われて


昼間はパンダみたいにぐうたらしてる長女と時々揉めて


夜は息子の邪魔にならないように静かに暮らして


なーんにも書くようなことが起きません



唯一の小ネタが


内容は忘れたけど息子に2択の質問をしたら


「心が2つある〜」って


なぜかちいかわで返事されました




ゆるキャラに見えてゾンビな世界観のちいかわ


勉強疲れで壊れたのか、いや元からこうだったような




とにかくあとちょっとだから頑張れ〜




頭が働かないのでまたコメント欄閉じますが


いいねしてくれたらお疲れ様とお久しぶりと今年もよろしくを勝手に受け取らせていただきます



辛い状況にいる方もそうでない方も


先のことは考えすぎず、今日と明日くらいを見ながら生きていこうね



ではまたね〜(^-^)/~~