おはようございます


12/26にコロナワクチン4回目を打って年末が台無しでゴロゴロしてました(^^ゞ


近所ではオミクロン対応が無かったので長女と息子を連れてわざわざ都庁まで


会場は展望室




快晴だったので海までくっきり見えてテンションアップ


でも会場の撮影は一切NG


(上の画像はお借りしました)


景色が見えたのは1角だけであとはパーテーションで隠されてました


密になっちゃいけないから仕方ないけどね〜


うちの家族以外誰も景色見るのに立ち止まってなかったけど


打って1分で痛くなってきてビビッたけど痛み止め持ってたので無事に帰れました


15分待機する場所でシャオシャオレイレイがじゃれ合う動画が流れてました


あっという間に時間過ぎたからパンダってすごいね


1階のロビーでミライトワ・ソメイティのオブジェで記念撮影して、金銀銅メダルの重さ比べもしてたっぷり都庁観光して帰ってきました


金メダルずっしり重かったよ




副反応は翌日は死んでたけどその次の日には復活


やっぱりこのウイルス二度と罹りたくないわ〜




29日には次女ちゃんがドライブスルー形式でワクチン打ってきました


今回の会場は立川で、年末で道が混んでて往復4時間車に乗りっぱなし


次女ちゃんは解熱剤飲んでも38度超えたけどそうは見えないくらい元気で若さを感じましたよ




他の12月の出来事


義母が使い切れない地域振興券があると言うので長女も連れてフレンチレストランへ




義母がいたので料理の写真は撮れなかったけど野菜が新鮮で美味しかった♡

コース料理なんてたぶん独身のとき以来よ

ランチはお手頃だったからお一人様ご褒美ごはんのお店に追加です


あとは長女の2年後の成人式の着物のレンタルと着付けの予約してきたり〜

長女が大学で使うハイスペックなパソコンの代金振込したり〜

お金がまさに羽が生えて飛んでいく〜


息子が1人受験勉強しててかわいそうだけど一番手のかかる長女の進路が決まったおかげでかなり平和な年末年始です

ほんっとーに受験生の長女と年越すことにならなくて良かった

って声に出したら

就活中の私と年越すことになるかもしれないけどねって言われたけど


普段は息子のためにテレビ消しててご飯のときだけお笑い番組見てるので、世間で何が起きてるかわからないパッパラパーになってきました

でも大笑いって泣くのと同じメンタルのリセット効果があるらしいですよ

感情が動くもの見る気力もわかないって人もいるかな

来年はみんなの今抱えてるモヤモヤがスッキリ晴れますように


皆さん忙しいと思うのでコメント欄閉じますね

また忘れた頃にひょっこり現れます

それでは皆様良いお年を(^^)/~~~