今週の火曜に行ってきました

CT、内診ともに問題なし

マーカーも横ばいで無事に4年生に進級しました♡

先生に「あ、3年経ったんですね」って言われたから

「はいっ!3年経ちました!」って元気に答えたけどノーリアクションで

「ではまた3ヶ月後に」って言われました

間隔開いても不安だからいいんですけどね〜


同時に測った骨密度も変わりなしでした

7月はずっと家にいたので減ってるだろうなと思ったけど

毎日飲んでるサプリが効いてるようです


マーカーは私の場合、ca19-9は低くてca125がずっと20前後でたまに±3くらい変動します

今回は0.5の微減でした



今回はコロナで1キロ体重が落ちてたので再発の兆候がなければ減ってるだろうという予想が的中しました

ラストケモから2年半のデータで、私のca125の数値は体重と連動してることがはっきりわかりました


卵巣がんは体重の維持が肝って言われたのこういうことだったんですね


お騒がせしたコロナのほうはようやく倦怠感が抜けてあとは喉に居座るエヘン虫だけ気になるかなー

歯痛もやっと落ち着いたけど月末に予約入れたのでちゃんと行ってきます


定期検診のことブログに書かなきゃなーと思いつつ文を書く気が起きなくて今日までダラダラ

単なる夏バテか、夏休みで自由がないせいか

それとも長女さんの受験が近くて落ち着かないからか


今からじゃ冬までもたないよって思うでしょ?

でももう出願まで3週間切ってるんです

早い〜


すでに志望理由書を書いたり仕上げにかかっています

学校の受験指導は秋からみたいで間に合わず、ほぼ自力の受験です

受験素人の親子で手探りすぎてソワソワ落ち着きません


募集要項を読み直したら先月更新されてて今年度から大幅に変更があり

紙に書いたものをPDFに変換してネットで送る形に変わってることに数日前に気付いて母は大慌て

娘は冷静に、PDFに変換するアプリ見つけたよ〜ってあっさり対応してました

面談の内容より不備なく当日を迎えられるかが一番心配だわ〜



画像は昨日見つけた彩雲です


ブロ友さんがよく載せてるけど私は生まれて始めて見ました

彩雲というよりぶつ切りの虹?


今日は台風で次女ちゃんのデイサービスもキャンセルしたので家族で引きこもります

中3だから任意でいいって言われた自由研究をやり始めて、始めると結局母が大幅に手伝うのでこれもストレスだなぁ

来週はお取り置きしっぱなしだった次女ちゃんのメガネをやっと取りに行ってきまーす

それでは皆さん台風お気を付けて〜