病歴おさらい


2019.7.18卵巣がん摘出手術


粘液性腺癌1CⅢ期


TC療法6クール


寛解してその後経過観察になっています






こんにちは


今日は術後2年6ヶ月、ラストケモから2年1ヶ月後の婦人科定期検診でした





内診、腫瘍マーカー、造影CT全て問題なしでした




また次の検診まで3ヶ月自由に暮らせます


しみじみ幸せです





血液検査もHもLも付かず


カルシウムのサプリを飲んでるので骨密度も年齢平均の100%ありました




今回嬉しかったのは、悪玉コレステロールが前回より24下がってたこと


これたまたまじゃなくてちゃんと理由があります




他のブロガーさんが、色々Hが付く項目があるのに青汁飲んでるおかげで悪玉コレステロールは正常値だと書いてたのを読んで


一ヶ月前からこっそり真似してたんです




年末年始の暴飲暴食で絶対上がってると思ったのに


まさか下がってるとは




若い頃は青汁なんてって鼻で笑ってたのに


検査結果を見てすっかり青汁信者です


ケールは不味いけど大麦若葉は抹茶みたいで飲みやすくてオススメですよ




造影CTを撮るとき、いつもは採血後すぐ検査してくれるのに


今日は血液検査が前回から3ヶ月以上経過してるので検査結果が出てからじゃないとできないと50分待たされました


腎機能でも見てたのかな?




造影剤ももう5回目なので、放射線科の廊下を検査着で我が物顔で歩いてたら


更衣室から出てきたおじさまに


着替えた後はここで待ってたらいいんですか?って聞かれて


私技師じゃないです、でもこの椅子のどこかに座ってたら、どれかのドアが開いてお名前呼ばれますよ〜って答えてたら


その横の女子更衣室から出てきたおばさまに


着替えた後はどこで待ってたら〜ってまた聞かれました




スタスタ歩いててもう患者には見えないってことですね


案内足りないみたいですよって投書箱に入れたら良かったかしら





帰って夕飯作るの嫌だったので、帰り道に前から気になってた無人の餃子販売所デビューしてみました


この前夕飯サボったときも餃子でしたね




よしこさん、ズボンでジェンダーレス制服

髪はもう少し三角巾に入れたほうが





36個千円で


冷蔵庫にズラっと餃子が並んでて、投票ボックスみたいな箱にお金を入れたら持って帰っていいってシステムです


かなり性善説に乗っ取ったお店





今日も自転車漕いで行ったのでドッと疲れが出て焼くのすら面倒だわー




次の検診まで、毎回思ってるけど今度こそ断捨離せねば




それではまたねー