新年早々ポストの年賀状用の投函口に普通の封書出したアホです

あけましておめでとうございます




年末年始は移動せず家でまったり

徒歩五分の夫実家への挨拶はお寿司持参でニ時間で終了

夫の両親、いまだに過干渉がスゴイので嫁の私以上に実家に行きたがらない夫

子供たちも早く帰りたいのを隠さないので

空気読めない家族たちのおかげでとっとと帰ってこれました




子供たちはダラダラ寝正月を満喫中

ただ母の勘だと親の手伝いが必要な変な宿題がきっと出てるはず




案の定「あ、俺家庭科で大掃除の宿題出てるわ」だってさ

当然年はとっくに明けてます



なぜその場所を選んだかだの、掃除の手順だのをレポート形式で出すんですって

今時の宿題、二言目にはレポート形式って言うんですよ

あー面倒くさい┐(´д`)┌




夫に大掃除してね♡って頼んだけど無視されてたリビングのエアコンの掃除を二人でやってもらいました

宿題片付いたしエアコン効くようになったしヤッタね




家庭科の宿題これだけじゃなくて、インテリアコーディネートの宿題なんてのもあるんですよ

最低限の家具が置かれた部屋の絵に自分でインテリアを足して色付けするんだそうな



塗り絵で終わらせようとしてるから何か置かないといけないんじゃないの?って聞いたら

素直にじゃあ何か足すわって何やら描きだして

完成したの見たら




棚の上に置かれてたのが




黒電話と

だるまと

ハニワ




これ何?って聞いたら



「いや」



「現代アート」




だそうです(笑)




あと、昨日不意に呼び掛けられて何かと思ったら




「ねえママ」



「俺思うんだけど」



「たぶん3月くらいまで」




「2021年の感覚抜けないわ」




この世で一番どうでもいい報告受けました



今年もロケットスタートでネタ提供してくれて助かります



イラストはお絵描きが趣味な長女にバイト代千円払って作ってもらった年賀状です

1時間も掛からず作ってたので割といいバイトでしょ


ぽっちゃりタイガー


明日は次女ちゃんがデイサービスに行くのでやっとちょっぴり解放されるかな



それでは今年もよろしくね〜(^_^)/~