おはようございます


飲み始めて三週間ほど経ったのでそろそろ感想を


全編お下の話なので嫌な人はスルーしてね





薬剤師さんに食後または食間で、食間のほうが効き目は強いと言われたので食間でスタートしました





始めの数日はお腹ピーピーになりました


しかも便意と腹痛がセットで来る確率が高い




出せば痛みも止まりますが、外で症状が出たら困るので食後に変更





食後に変えてもやっぱり時々腹痛あり


ただお通じは毎日快調


開腹手術してから得られなくなったドッサリ感があります


そのおかげか浮腫みが改善されています


先日登山できたのも、この脚の調子ならイケるなって思ったから


授業参観で二日間座りっぱなしでも脚のダルさが出ませんでした


浮腫みからの頻尿もおさまっている気がします




冷たい飲み物を飲むと腹痛が来るので


氷入りの飲み物大好きだけどなるべく温かいお茶を飲むようにしたら


腹痛と下痢が起きなくなってきました


マグミットのときの便より病気前の感覚に近いので、私はこちらのほうが好みかも




教えてくれた方ありがとうございます



下痢して合わなかったというブロ友さんも数名いたので、相性はあるみたいです


真夏だとまた感想変わるかもしれません





肝心の体重のほうは、残念ながらまだ効果が出ていません


夏休みストレスの暴飲暴食からなかなか抜け出せず


出掛けるとどうしてもパン屋さんの誘惑に負けてしまう


何で駅って必ずパン屋さんあるの〜





昨日は血圧のフォローで循環器受診の日でした


血圧は家では90-60くらい、病院だと相変わらず上がって128-79でした




循環器では毎回体重測定があります


先生に「じわじわ体重リバウンドしてるね〜」と言われてしまった

ので


悪あがきで防風通聖散を飲み始めたことを報告





「あれは水太りの人に効くけど、脂肪太りはどうかな?」だって〜


「浮腫みが改善してるなら飲み続けていいんじゃない?」


だそうです





病院からの帰り道、ふわっと金木犀の香りがしました


気のせいかと思ったけど2回感じたから探してみたらしっかり咲いてました


今シーズン3回目だとさすがにお得感より地球大丈夫か?って思っちゃう


小学校の前を通ったら桜も咲いてました




帰りに選挙の投票も済ませてきましたよ


期日前投票、知り合いに会わず気楽なので好きです




来年は長女も選挙デビュー


本人は選挙に参加するの楽しみらしいですよ


そのわりにニュース全く見てないけど大丈夫かしら




それではまた〜