昨日左の親知らず抜いてきましたー


前回よりちょっと腫れて


顔の片側ブルドッグみたいで頬が弛んだおばあさんの顔になってます


面倒くさいな〜ってぐずりながら行ったので麻酔注射痛くてげんなりしちゃった


さあ、やるぞ!って思ってないときの注射痛いよ…






そして今日は長女の修学旅行の説明会へ〜


オンラインも選べたけど、学校に行く機会があまりにも少ないので敢えて行ってきました





場所が変わり、日程が変わり、宿泊数も減り、コロナに振り回されまくって先生たちお気の毒な感じ


また緊急事態宣言やまん防が出ても決行するぞ!決めたぞ!って苦労が滲み出てるお知らせが届きました





うちの長女、どういうわけだかこの手の宿泊行事に生理が当たりやすい


少し前に婦人科に連れて行って生理をずらすお薬貰ってきました




前にも一度飲んだことあるんだけど、そこはおじいちゃん先生で机と内診台があるだけって感じの所で


娘のかかりつけにはちょっとなーって感じだったのでやめて


3年くらい前に新しく出来た女医さんの所に変えました


評判も良さげなので何かあったらここに行ってもらおう





生理は前にずらすパターンと遅らせるパターンがあって


遅らせるには生理を止めたい期間ピルを飲み続けないといけない


つまり旅行中も飲まないといけないので


今回は前にずらすほうを選びました


生理が来たら3日目から14日間飲む


薬をやめて2日くらいで生理が始まるので


中一週間くらいで月に2回生理が来る感じです


副作用で吐き気が出ることもあるので


一緒にメトクロプラミドも処方されました


娘は吐き気は特に感じなかったみたいだけど


生理前みたいなメンタルの乱れが生理中にもう一回来たらしいです





修学旅行の注意事項も色々コロナ仕様になってて


基本黙食、会話は必ずマスクをして、バスの中も水分補給以外食べ物は不可になってました


私の時は移動中常にお菓子片手だった記憶なんだけど


他のお母さんたちの前で手を挙げて「先生お菓子は持って行っていいですかー?」って聞く勇気はありませんでした


ママ聞けなかったからホテルにもお菓子持ち込んじゃダメなのか学校で先生に聞いてよって娘に言ったら


そんなの私だって恥ずかしいよって断られた〜






帰りに池袋に寄ったら、今日は人でごった返してました


知らない間に日本の景気良くなったの?ってくらい人いた


聞いたことない外国のチョコレートに行列できてました(名前は見てない)


この調子でほんとに景気良くなるといいよね


何か購買意欲を刺激されて珍しくお菓子を衝動買いしました




ドラちゃんとピカチュウの東京ばな奈


意外と東京に住んでると食べる機会ないんですよね


明日ゆっくり食べよう。楽しみ♪





今日街で気付いたのは、ほとんどの人が布じゃなくて不織布のマスクになってたけど、カラフルな不織布マスクの人が増えてました


娘に買ってあげようかと思ったけど、5枚で180円、うーん


今使ってる60枚580円のと比較したら買えませんでした





さっき飲んだ痛み止めが効いてきてまぶたが開かなくなってきました


ロキソニン禁だとアセトアミノフェン系の薬しか出してもらえなくて、でもカロナールじゃ全然痛み取れないので勝手にバファリン飲んだらよく効いてます


ホントはロキソニンだめな人イブプロフェン系飲めないらしいんだけど、そっちは咳の副作用出ないんですよね


ロキソニンの咳もたまたまだったのかな?でも試すのはたぶんヤバイよね





今日眠くて文章ダラダラまとまりなくて申し訳ない


最後まで読んでくれた人ありがとうございます


それでは寒くなるそうなので体調管理お気をつけて〜