こんばんは照れ

 

いつもいいねやフォローやコメント、またたくさんのご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

 

 

今日久しぶりにバンバンコンを観ていたんですが、テテのStigmaがずんずん心に響いて響いてどうしようもなくて…えーん

テテの初めての自作曲で、低音も高音も自由に行き来しながらテテの声の魅力を余す事なく披露したと言っても過言ではないですよねお願い

そしてこの歌詞がまた、テテが過去に大変だった時期のその瞬間を表現しているとの事で…その苦悩が描かれていて。

歌声だけじゃなくてその表現力にも引き込まれていきます。

 

本当は誕生から◯日のお祝いの時に書いたらいいのですが…まあいっか🙈

 

 

テテのソウルフルな歌声と、魅力的なファルセットを堪能できる名曲だなぁとしみじみ思います✨

高音も素晴らしいのですが、まず、息の抜き方がとても上手いと思いました。

それを効果的に使っていると思うんですよね。

悲壮感だったり、儚さというか…すごくよく表れています。

そして小さい声って非常に出しづらいんですし、裏声って滑舌がしっかりしていないと何を歌ってるかがよくわからなくなると思うのですが、発声など地道な練習の積み重ねの成果によるものではないかなぁってニコニコ

様々な歌い方が盛り込まれてる、とても難易度の高い曲ですよね!

実際私も歌ってみましたけど、あの素晴らしい高音のファルセットは女性でも高い音域ですから。

感情むき出しのような、心にぐいぐい刺さってくるファルセット。

あそこの歌い方に変化をつけているのもテテならではですよね。

歌ってわかるテテの表現の多彩さと技術の高さ。

エッジボイスだったり、地声からの高音もすごく効いています✨

このテテ好きよだれ

 

あと忘れちゃいけない

"그 때 나한테 왜 그랬어?

あの時僕にどうしてそんなことしたんだ"

のところとかものすごく好きですよだれ

 

 

ジミンちゃんが、バンタンの曲の中で1番好きだと言ったのもいやーんクオズ〜♡ってなりましたし🤭

 

 

 

そしてグクがテテに高音を出すアドバイスをする動画をやっと見つけた✨

🐰こうやって歌ったら。

🐻こんな感じ?

🐰このような

🐰悪くないよ

🐻当然だよ

🐰自然に感情を込めて

(合ってるかな?)

 

さすがグク♡

そしてアドバイスを取り入れてバッチリ歌えるテテも地力があってこそ。

さすがテテ♡

 

 

今夜もこれから歌声に浸ります…💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・動画お借りいたしました。

ありがとうございます流れ星