こんばんは照れ

 

いつもいいねやフォローやコメント、またたくさんのご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

グクとジミンちゃんも今日で5ヶ月経ちましたニコニコ

2人とも、きっと頑張ってるよねお願い

グクは鼻歌歌いながらご飯作ってるだろうし、ジミンちゃんは皆のいい兄貴だろうしラブラブ

 

そしてここのところ、無性に聴きたくなって聴いていたBorn Singer💜

1曲目から♡

 

 

2013年7月の、バンタンのデビュー1ヶ月記念として公開されたこの曲✨

ホビさんとコラボしたJ.coleさんの「Born Sinner」が原曲なんですよねニコニコ

歌い出しに"生まれながらの歌手なんだ"と堂々と歌うグクにいつもグッときてしまう…🥲

ユンギさん、ナムさん、ホビさんの書く歌詞も、色々な思いを抱えながら血汗涙で頑張ってきた彼らの本音や叫びがストレートに刺さりますえーん

 

 

 

<Born Singer>

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

ちょっと遅れてしまった告白(断言するよ)

いつもぼんやりとしてた夢が目の前にあるよ(そこにある)

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

もしかしたらまだ早い告白

それでもすごく幸せだよ 大丈夫

 

生まれて初めてのバンタンという名前での初舞台

3年前の初舞台での気持ちをもう一度 思い返す

 

相変わらず大邱の田舎者ラッパーと変わらないな でも

“アマチュア”という文字の上に“プロ”って重ねて書いた

あんなにやりたがってたステージでのラップをやって踊った時

まだ生きてるんだと気付いて

うんざりでキツかった通勤だって我慢できたんだ

周りの人たちが見守ってたから

身体が痛くても耐えられたよ

歓声が押し寄せて来たから

デビュー前後の違い

アイドルとラッパーの間の境界に生きていても

相変わらず 俺のノートには韻が詰まってる

待合室とステージの間では

ペン持って 歌詞を書いてさ

こんな俺がお前らの目には何が変わってみえるんだ?

ああクソ 俺は相変わらずだ

俺が変わっただと?(はあ?)

行って伝えとけ

相変わらず本質を本質を貫いて

今もラッパーをやってる

3年前と変わらずラップして歌ってるさ

もう行くぞ

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

ちょっと遅れてしまった告白(断言するよ)

いつもぼんやりとしてた夢が目の前にあるよ(そこにある)

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

もしかしたらまだ早い告白

それでもすごく幸せだよ 大丈夫

 

正直 怖かったよ

でかい声で叫んでたけど

「俺を証明してやる」って

ペンと本だけ持ってたガキが

今世界を驚かせられるかなんて 分からなくて

世間の期待値と釣り合ってないんじゃないかって恐れてた

俺を信じてくれてた人達みんなを

裏切ってしまうんじゃないかって

重い肩を張って初めてのステージに上る

一瞬の短い静寂 息を整えて

俺が見ていた人達が 今では俺を見守ってるんだ

いつも見上げてたテレビの中のその人たちが

今じゃ俺の下にいる

走馬燈のようによぎる間もなく

1回きりの演劇は始まってしまった

3分で蒸発した俺の3年間の血と汗

熾烈なマイクとの神経戦

何十秒間だけだったけどしっかりブチかましたよな

まじで俺は本物だってこと

おいお前 てめえの夢はなんだ

俺はラップスターになることだ ピンとくるだろ

そして降りた瞬間にその叫び声

お前の心は読めたよ

お前の考えは分かった

疑問符の代わりに微笑んでる

何も言わずメンバーたちはただ俺の肩を叩いてくれた

つい数日前のことのようだが

20の夜が過ぎ去った

アンチよ俺に教えてくれ

そいつらがいつもしてきたことを

お前らがキーボードで遊んでる間

俺は自分の夢を満たしてきた

サングラス 髪型

なんで貶すのかは分かってる

どうであれ20歳にして お前より上手くいってる俺だ

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

ちょっと遅れてしまった告白(断言するよ)

いつもぼんやりとしてた夢が目の前にあるよ(そこにある)

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

もしかしたらまだ早い告白

それでもすごく幸せだよ 大丈夫

 

俺らが走ってきた日々

俺らが共に過ごしてきた日々

3年っていう時間で みんなでひとつになった心

そうやって流した血と汗が俺を濡らしてる

ステージが終わった後 涙がにじむよ

毎瞬間自分に念を押すんだ

初心を忘れないように

いつも俺らしく

最初の自分に恥ずかしくないように

だから俺たちは行くよ

もっと上へ上へ上へ

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

ちょっと遅れてしまった告白(断言するよ)

いつもぼんやりとしてた夢が目の前にあるよ(そこにある)

 

僕は生まれながらにして歌手なんだ

もしかしたらまだ早い告白

それでもすごく幸せだよ 大丈夫

 

 

和訳はこちらからお借りいたしました✨

 

 

そして2015年に初めてARMY達の前で歌った時の動画も♡

 

 

 

"それでもすごく幸せだよ 大丈夫"もグッとくる〜🥹✨

本当に、バンタンに出会えて良かったって思うなぁ💜

きっと皆もARMYの前でパフォーマンスしたがってますよねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・動画お借りいたしました。

ありがとうございます流れ星