こんばんは照れ

 

いつもいいねやフォローやコメント、またたくさんのご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

今日はジャズの名曲、"SMILE"を載せたいと思いますニコニコ

和訳付きの動画をお借りしましたお願い

 

 

 

"SMILE"

 

Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you

 

笑顔を見せて たとえ、どんなに辛くても

笑顔を見せて たとえ、心が挫けそうになっても

空が雲で覆われていても

不安におびえて、悲しみ嘆く時も

笑顔でいれば あなたはきっと越えられる

もしもあなたが いつでも心に笑顔を忘れなければ

将来への不安や、つらいことも

自分に負けないで立ち向かえる

そうすれば明日には太陽の光が

あなたに笑いかけてくれるはず



Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile, if you just smile

 

いつも喜びに満ちた笑顔で

顔を輝かせていてごらん

悲しみの影なんか、人に見せないで

たとえ涙がこぼれ落ちても

そんな時だからこそ、笑顔を絶やさずに

泣いたって何の役にも立たない

でも笑顔を忘れず生きていれば・・

人生は素晴らしいって分かるはず



That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile, if you just smile

 

そんな時だからこそ、笑顔を絶やさずに

泣いたって何の役にも立たない

でも笑顔を忘れず生きていれば・・

人生は素晴らしいって分かるはず

 

 

 

 

 

この曲はとっても有名なので誰しも一度は聴いた事があるのではないでしょうかニコニコ

元々はチャップリンの映画「モダン・タイムス」のテーマ曲で、チャップリンが作曲しました。

このナット・キング・コールさんが最初に歌われてさらに有名になりましたが、のちにマイケル・ジャクソンさんなどもカバーしていらっしゃいます✨

歌詞がとても素晴らしくて、悲しい時でも笑顔でいれば明るい明日がやってくるよ、という曲なんです。

私も大好きで、この曲を聴くとつい涙が出てしまうんですよね🥲

辛いから泣くのではなく、心にじんわり響くようなそんな歌なんですルンルン

テテももしかしたら聴いてるかな?なんて思いながら…お願い

 

 

 

毎日本当に色々あって、大変な事もあるけれど…

それでも大好きな人の笑顔を思いながら自分も笑顔になって、そんな幸せを感じながら過ごしていけたらいいですよねラブラブ

これ4/27のグテだったそう💓(また1日遅れ笑い泣き)

 

ピンクやっぱり可愛くて好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・動画お借りいたしました。

ありがとうございます流れ星