こんばんは照れ

 

いつもいいねやフォローやコメント、またたくさんのご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

0時に公開された"LOVE WINS ALL"、とにかく最高だった…😭!!

IUちゃんとテテの演技力もさることながら、透き通った透明感たっぷりの歌声に魅了されましたお願い

音楽が控えめで歌声を引き立てている感じがして、聴いていてとても引き込まれます✨

以前も書いた事がありますが、IUちゃんて滑舌がいいのか言葉がよく聞こえるので歌詞がスーッと頭に入ってくるんですよねニコニコ

そしてIUちゃんもですが、テテの演技力も素晴らしい拍手

引き算の演技とでも言うのかな?

感情を抑えるところと出すところのメリハリも良かったですし✨

目や手の表現もすごいですよね!

寝る前に見たもんだから泣いてしばらく寝られなかった〜🥲

 

 

 

ひょこっと覗く子犬のようなテテ🐶

 

ここピクリとも動かないのすごくないですか?

私なら絶対瞬きしちゃう😅

 

IUちゃん、口ピ…!!

 

食べるIUちゃんを見てこの笑顔…♡

 

テテが食べる、IUちゃんお世話する、の一連の流れが良すぎる♡

 

ああ〜もう最高すぎるシーン😭

 

そして現実との対比…

 

ここもロマンティックで素敵でうっとりしちゃうよだれ

ただここ、お互いのファンへの配慮なのか…?微妙〜に視線を合わせていないように見えるような見えないような…目
それでもこんなに素敵な雰囲気なのすごいですよね✨
今にもキスしてしまいそうなシーンですよね🤭
 

ここのテテにムギュッと心を掴まれました😭

こんなに激しいテテの演技、初めて見た…!

 

手だけで心情が伝わる…

 

最後テテの見える方の目を隠してあげるところ。

IUちゃんの目を瞑る姿もグッときます…

 

 

 

 

 

オム・テファ監督のインタビュー記事✨

このMVについて解説をされていたので載せますね!

 

 

▲追撃する「ネモ」の存在

二人を執拗に追う「ネモ」の正体がファンの間で一番意見が分かれる。ファンは「世界を占領した地球外勢力だ」、「ウイルスに感染したゾンビだ」「奇現象を起こす幽霊だ」等々、様々な反応を見せている。「ネモ」は主人公たちに向けた差別を意味し、さらに私たちの日常で蔓延する様々な差別や抑圧などを意味するものと解釈されることもあるだろう。

 

 

▲KEY ITEM「ビデオカメラ」の意味

次に、事前プロモーションコンテンツごとに登場した「ビデオカメラ」の存在だ。映像の中の時間背景は現在だけど、ビデオカメラが撮られる画面の設定値は廃墟になる前に元気だった世界だ。ビデオカメラのレンズはすなわち愛のフィルターを意味する。また、人物たちの内的あるいは外的な姿を超えて、世の中の美しいものを眺められる重要な装置として見ることができる。


ビデオカメラの中の世界で、彼らは現実のように汚い行色ではなく、生き生きとした端正な姿に、素敵に用意されたおいしい食べ物を食べると、艶の流れるドレスとタキシードを着て、たくさんの空間を堂々と歩き回って想像ばかりしてきた幸せを満喫する。

 

 

▲主人公たちの姿

主人公たちの姿にもネットワーカーたちの好奇心が爆発した状況。「話せない人と左目だけで世界を見る人のディストピア世界観生存記」とも見られるこのMVにはいろんな象徴が存在する。IUの唇を詳しく見てみると、チェーンが小さくかかっているが、これはすなわち世界と完全にコミュニケーションをとるのに困難があることを意味する。ヴィもやはり左目に白いレンズを着用して、一目で見ても二人が世の中の難関を乗り越えるのに多くの困難があると思われる。それでも彼らは「ネモ」から廃墟になってしまった世の中に、お互いをもっと頼るしかないし、各自傷ついて疲れた状況でも最後まで乗り越えようとする。

 

 

▲なんでウェディングドレスとタキシードなんだろう?


最後にウェディングドレスとタキシード。IUとVは廃墟でそれぞれウェディングドレスとタキシードを選んで着た。ここでウェディングドレスとタキシードは一番お決まりと言える「愛の結実」を象徴する。ムービーで二人はこれらの服を着て、写真を撮って、歌いながら楽しく遊ぶなど、これまで日常でやりにくかったことを一緒にしながら、一瞬でも幸せを味わう。

しかし、ついに「四角」によって肉体が消滅し、彼らが着ていた「服」だけが残ることになる。2人は最後のビデオカメラ画面でこれらが空中に浮かび上がると暗示されるが、これはあらゆる抑圧と圧迫から逃れて自由に飛んでいくことができることを意味する。決定的に空から落ちるドレスとタキシードは、現実に意味があり、重要とされる形式が果たして、真の本質を示すかについて質問を投げかけるという意味も内包する。

 

 

 

この四角いものの正体は主人公達に向けた差別である、と。

さらに日常に蔓延する色々な差別や抑圧を意味するものであるとも。

話せないIUちゃんと、右目が見えないテテ。

困難を抱える2人がお互いに支え合いながら四角い正体に立ち向かったり、お互いを守ろうとしたり。

通して観ていても、やっぱり"愛"がキーワードなのかなぁって思う💜

LOVE WINS ALL、愛は全てに勝つ!タイトルですよね✨

最後はあらゆる抑圧と圧迫から逃れて自由に飛んでいくことができるって書いてあるから、悲しい結末ではないって事かな…?

そして"重要とされる形式が果たして真の本質を示すかについて"

ううーん、とても深い。

本当にMVとしてではなく、短編映画を観た気分ですラブラブ

 

 

 

それにしてもテテとIUちゃんも、テテとumiちゃんも、お互いを本当に大切な友人としてリスペクトしあっているのが伝わるし、そんな気持ちを感じてとても心がじんわりほっこり温かくなるなぁ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像、動画お借りいたしました。

ありがとうございます流れ星