こんばんは照れ

 

いつもいいねやフォローやコメント、またたくさんのご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブですね🎅✨

この時の皆のビジュアルも最高ですよね〜ニコニコ💜

 

 

Butterのholidayバージョンのこのテテが可愛いよだれ

 

 

 

 

20日から息子の幼稚園が冬休みに入った為、毎日2人の小さな怪獣達とバッタバッタ過ごしております😂

こうやって子どもと密に過ごせるのもこの時期だけよね…と思いつつ、やっぱり疲れるチーン

そんな時はグテを愛で、バンタンやジャズやクラシックなど、自分の好きな音楽や動画に浸るのがとても幸せだなぁと感じていますニコニコ

 

 

バンタンって皆とても素敵で奇跡のような7人ですよねラブラブ

私はもちろんバンタン達と会った事も話した事もないから、本当はどういう性格なのかとかどういう人なのかというのはわかりません。

それでもコンテンツだったりwliveなどを観ていると、とても性格がいいのが伝わってくるし、本当にARMYの事を大事に思ってくれている、愛に溢れた人なのがわかる✨

だからこそ、BTSは世界的に人気なんだろうとも思う。

以前ブログにも書いた事がありますが、超一流の人は実力があるだけじゃなく、みんなから愛されている人がすごく多いなぁって。

そういう人達でいつも愛をくれるから、私たちも愛を送りたくなる

 

 

ガラスの仮面という漫画に書いてあったセリフで、

"どんなに影が濃くても光がなければ影はできない"というのがあります。

テテも、グクも、バンタンは皆とても眩しい存在です。

ただその光が眩ければ眩いほど、影は濃くなってしまう。

でも、いくら影が濃くたって…光がなければ影は存在できないもの。

光ってすごい存在なんですよね✨

 

 

人の心の痛みが分からないのはとても愚かな事だと思う。

大人になってからの価値観みたいなものはそう簡単には変わらないだろうけど…

自分が言われて嫌な事は言わない。

グクが言う"尊重・理解・配慮"が大事。

そう思う人が1人でも増えますように。

 

 

 

<少し追記♡>

新たに書くのではなくこちらに追記しちゃおう。

光と影の名言として、ゲーテの"光が多いところでは影も強くなる"というものがあります。

こちらは色々な解釈があるようで、華々しい活躍の裏には想像を絶する努力がある…とか、誰かが笑っている陰ではまた泣いている人もいる…とか様々なんですよね。

ゲーテがどういう意図で言ったのかはわかりませんが、人によってまたはその時の状況によって捉え方は変わるように思います。

 

ガラスの仮面のセリフとは意味合いが違うように感じたので別で書いてみました。

誰かが嬉々として物事を語っている裏では悲しんでいる人もいるはず…。

私もつい自己中心的に物事を考えてしまう事もあるので気をつけたいと思うし、そういう時に気配りができる人でありたいなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が好きなモーツァルトの"Ave verum corpus"♡

「アヴェ・ヴェルム・コルプス」はラテン語で「めでたし まことの御体(おんからだ)」という意味で、キリストへの感謝と賛美が歌われています。

モーツァルトの病弱な妻を何かと気遣ってくれた友人へ、感謝の気持ちを込めてこの曲をプレゼントしたそう。

 

単純でありながら純粋な音の響き、荘厳でとても美しい旋律。

4回も転調をしているのにとても自然で聴きやすくて。

聴くたびにいつも心が洗われます✨

男声合唱もすごく素敵です💓

 

 

 

"Ave verum corpus"

 

Ave verum corpus natum de Maria Virgine.

Vere passum immolatum in cruce pro homine:

めでたしまことのお体よ 乙女マリアより生まれ給もう

人々のため犠牲となりて十字架上でまことの苦しみを受け

 

cujus latus perforatum unda fluxit et sanguine.

Esto nobis praegustatum in mortis examine.

貫かれたその脇腹から血と水を流し給いし方よ

我らの臨終の試練をあらかじめ知らせ給え

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらXを見ていたら、ジンさんは25日までクリスマス休暇で、グクとジミンちゃんはその間訓練がないとか…?

もしそうだったら少しはゆっくりできるかなぁお願い

テテとナムさんはどうかな?

4人が入隊してからもうすぐ2週間、心身ともに健康で元気に過ごせていると嬉しいな💜

皆様も良いクリスマスをお過ごしください🎄✨

 

 

 

 

 

 

画像、動画お借りいたしました。

ありがとうございます流れ星