2020年!始動! | 私の心 そのままに

私の心 そのままに

二つの異なる世界に生きる、子供たちを育てているからこそ、それぞれの世界が見えてくる。
シングルマザーだからこそ、現実の厳しさがわかる。
飾り立てられた言葉は、時に、ごまかしのイミテーション。
I'll tell you the truth.

すごくかなりご無沙汰になってしまいました

 

去年度は4月でPTA会長を退任し、PTA顧問に就任。

また、去年度のPTA活動の実績が認められ、文部科学大臣表彰を

受賞しました。

学校改革を3つほど、私は行ったわけですが、管理職、執行部やPTA会員の全ての皆さんのおかげで今年度から施行することもでき、

引き続きフォローをさせていただいております。

 

PTAをすることで、コミュニケーションがいかに大事かということを学びました。これは仕事にもすごくいかせてます。

職場は私よりずいぶん年下もいますからね。

どうやって、頑張っていくか。

同じやってもらうことについて、どういう言い方をしたら

相手は動いてくれるのか。

 

親の会はいつも準備が遅い中、メンバーが本当に助けてくれます。

若いパパママさんは本当に素晴らしい!

去年の定例会、懇親会もとても楽しい時間を過ごすことができました。

今年も楽しい会にしていけたらと思っています。

 

今年もよろしくお願い致します。