アイス34@蕨アイスアリーナ | ファイブカウント

ファイブカウント

日常のぽちっとした出来事やプロレス観戦記、お酒のことや食事のことなどなど。5カウント以内なら許される、反則ぎりぎり、ちょっと辛口、で、ぼちぼち書いてみようかと思います。

ファイブカウント-090125_124854.JPG

イサミレッスルアリーナ 13時00分開始

11時半に家を出たが、ちょっと早いので蕨駅からアプローチ。降りるのははじめてかも。
うまそうな居酒屋をチェックしつつ、なんとなくこっちのほうだろうと歩くこと10分。今朝のオハニューに載っていたしもうまさんの写真はここのヤオコーだったのか。近くで便利だね。
昨日よりも少な目のお客さん。さくらさんの誘導でスムースに着席。
今日は奥側に座ってみたが、正面は花道側なので、オープニングは背中側。選手代表、尻がでかくなった(笑)
初めて来た方は2名。ご近所さん(新日ファン)と、連れてこられた人。
◆第1試合 ICE×60シングル選手権 20分1本勝負 【王者】○市来貴代子vs【挑戦者】松本都※第2代王者初防衛
都さんは何もできなかったな。ドロップキックの一発目は良かったけど、連発で徐々に悪く。
市来さんは何もしなかったな。顔面蹴りも数発だけで。返ってこないから面白くないんだろうなぁ。
エグい逆エビで勝利。マイクもなし。響かなかったんだね。

◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負 真琴&×都宮ちいvs希月あおい○&りほ
対戦カード変更で登場のあおいちゃん。
アイスリボンらしいタッグマッチだったかな。昨日の今日でまたまた真琴よあおいちゃんの対決が見られちゃったわけですが、
次のシングルは「戦うべき状況を整えてから」を期待します。

◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負 ○聖菜vs藤本つかさ
元ビーナスNo.1の実績の藤本さんがどこまで聖菜さんを追い込めるか、
と思いましたが結果聖菜さんはまだまだ余裕ありでしたね。
丸め込んだりせずに、キッチリフィッシャーマンズSHで勝つあたりは流石でした。

◆第4試合 シングルマッチ 10分1本勝負 ○佐藤悠己(フリー)vsディメンション山田オープニングで「ここのリングは諸事情によりリングアウトが10カウント」との説明があったが、
犠牲者第一号はD山田選手でした。
対格差のある対決、左ひざを集中して攻めペースは佐藤選手に。
場外で山田選手が「ディメンション」を敢行。リング下に佐藤選手を突っ込む。
反対側からこっそり出てきた佐藤選手がまだエプロンにいた山田選手を蹴り落としたところで10カウント。

◆第5試合 タッグマッチ 20分1本勝負高橋奈苗(パッションレッド)&×志田光vsしもうま和美○&星ハム子
しもうまさんとハム子さんのタッグは良いですね。元気もあるし、ガッツもあるので。見ていて気持ちが良い。
もちろん奈苗さんがうまく引っ張ってくれていますが、差し引いても良かったと思います。
コミカルな部分をちりばめながらも、ハム子さんがへこたれずに奈苗さんに当たっていくシーンや、
志田さんのミサイルキックやら見所もあり、フィニッシュのハーフスラムバスターは強烈で説得力もあり。
奈苗さんの参戦中にみんながいろいろ吸収してほしい。

本日のレフェリーは第3試合までは飛香さん、以降みのりさんでした。
座談会。
「負けてしまったので、第二部では見てください」というようなことを言った志田さんに、
さくらさんが「第二部ではなく、いますべてを出せなきゃ」おっしゃるとおり!
客商売は生ものです、一見さんで終わるか、リピーターになるかはどんなお仕事でもおなじはず。

道場乗っ取りを目論む奈苗さんがさくらさんにシングルを迫るも、
「アイスリボンで下の下の二人に負けたんだから、10年早い!」と言い切ったさくら選手代表。
いつかシングルも見たいけど。


初めての二人のうち、連れてこられた人が誕生日。リング上で選手に囲まれハッピーバースデー。
「毎週来ます!」って、おじさん、みんな顔と名前覚えたからね、ほんとに来てね!

そして握手ありでした。
やっぱり座談会~握手があるといいね。

ランチ~ネットカフェでしたが、第二部(第一部、第二部って言い方も良くないね)に向かっています。