朝に見てくださった方はおはようございます!お昼に見てくださったかたはこんにちは!夜に見てくださった方はこんばんはっ!!先日から雨が降っていたり、曇りのままの御天気模様でしたが皆様どうお過ごしでしたでしょうか?


ひとまず、先週は無事にゼミの発表も終了し、ゼミについては残り聴くのみ(もしかしたらレポ出される…出しそうですあの教授は…)となりました。

同日発表者のクオリティの高さにドン引きしたわ。普通に発表前に脱走したくなったわ。

何が悲しくてハイクオリティメンバーの後に発表しないといけないのかっ…orz


なら自分も完成度高いものを目指せばいいじゃないって?




そんな簡単にレベルアップできるかああああああいっっっ(ぇ



なんにせよ、やっとこさ気持ち的に余裕が出てきたタイミングで自分の誕生日を迎えました。(これレジュメと被ってたら多分いまごろ寝潰れてます(ぇ

自分でケーキ買ったり、結局レポート書くためにバイトの休みを取って図書館まで行ってたりで、ちょっとちょびいいいっと物悲しさがなきにもあらずな一日でした(笑)



しかし、こんなぐーたらな私にも自慢すべき友人たちがいるわけですよっっ!!

誕生日メールって、なんであんなうれしいんでしょうね(≡^∇^≡)!

送る時もわくわくしますが、もらえた時のうれしさったら!!



すると誕生日後日、つまり本日ですが!

http://honeybento.blog76.fc2.com/?user=honeybento&user=honeybento の坂本一さんからシンガポールの御土産プラースッッ坂本さんのハニー様からおいしいお菓子をいただいちゃいましたっっ(*^▽^*)(やっべえテンションあがるべっべっ!!)



綿菓子と葡萄
 

ふっへへへーいっ♪(何)


こいつはもう、これからしばらく帰宅後のおやつが楽しみになりますっ!!!

誕生日と二日続けてこんな幸せな気持ちいっぱいになれたのは初めてでした(笑)


ありがとうございましたーっっ!!


*************************

前回のお話の続きですが


英語の赤点をちょこちょこ取っているような奴が高校二年時に


筆記2級受かってしまったorz

(世間的には高校3年、大学レベルだそうです)(これ自慢じゃなくてむしろ自虐ネタレベルです)


なんて大問題でしょう。


しかもその時点で同学年では私を含め2名。

もう一人は秀才を形にしたような真面目で勤勉な男の子だったのでよかったのですが、私の場合



英語で赤点取る奴が筆記受かった!?



と、一時期英語科の先生方の悩みの種となりました。


通信教育で英語の勉強はしていたのですが、通信の先生も「準二級と二級の差は大きいから…まぁ気長に…む、無理とはいいませんよ!?」と言ってしまうようなレベルです。


通信の先生に連絡した際は、先生の声がひっくり返っていました。(間違いでないか確認されたのを今も忘れちゃいないよ先生)



改めて考えるまでもなく、先生に迷惑しか掛けてない。




さらに今問題なのは、それなりに勉強していた英語が日本語文系にいくと


英語からどんどこ離れる


つまり忘れる


忘れた結果



大学の英語の講義が挨拶の練習からはいっちまうようなクラスに分配されてしまうわけですよ。



なんてこったい(ノ´▽`)ノ ⌒(英語)



面接の先生「おや、二級?いつ?高校二年生?秀才だねぇそうかいそうかい」



そうですね、とりあえずはっきりしてるのは



私に英語を教え込んだ先生方が秀才だったことです、はい。