薬用スカルプDシャンプー:評価&効果 | ハゲ(AGA)の原因・抜け毛予防研究所

薬用スカルプDシャンプー:評価&効果

吉本の芸人による「K-BO-BOプロジェクト」は有名ですよね?

CAMELも現在購入して使用中のシャンプーなのですが、実際はどうなのでしょうか?ということ問い合わせをいただいた為、CAMELなりに評価をしてみたいと思います。




商品名:薬用スカルプDスカルプシャンプー
価格:4,800円(税込)
評価点数:90

まず一番初めにしっかりと伝えなければならないことがあります。

スカルプDは育毛シャンプーであり、発毛剤では決してありません!!

これはメーカーの広告の方法にも問題があります。

実際に宮迫さんや岩尾さんなど、かなり髪の毛が増えていますが、シャンプーで髪が生えたわけではありません!

K-BO-BOプロジェクトのHPでも
【薬用シャンプー「ヘアメディカル スカルプD」と頭髪治療の併用で育毛活動に~】
とあるように、スカルプシャンプー以外にも頭髪治療もおこなっているわけです。

頭髪治療については詳しく記載はありませんが、プロペシアの服用とミノキシジルのg頭皮への塗布が行われているのでしょう(推測ですが)


とまあ色々とと批評ばかりしてしまいましたが、育毛シャンプーとしての効果はどうでしょうか?

実際に使ってみると、頭皮が敏感なCAMELでも肌荒れなどもなく使い心地は良いです。

抜け毛もかなり減っていると思います。

純粋にシャンプーとしてはかなりの高得点ですので、頭皮環境の改善にはかなりの効果が期待できるようですね♪

売上ランキング一位なのもうなずける商品ですので、CAMELはオススメします☆
(コンディショナーとの併用がいいですよ♪)

詳細はコチラ