相方ちゃんの嫁です。
おはようございます。
昨日は
夕食は丸亀製麺
下の2人を連れて行ってきました。
息子ちゃんは特盛ペロリ。
天ぷら1人2点つけて1400円って素晴らしい👍
食べるに大好きで外食も嫁は行くんだけど。。。
とりあえず相方ちゃん無職中は控えないとなぁっと思う今日この頃。
まだまだ行きたい店いっぱいなんだけどなぁ。
でも丸亀製麺ぐらいなら許して(笑)
まぁ余程のことがない限り。。。
私の浪費さえなければ生活はやっていける予定‼️
(浪費といっても私の稼ぎ=嫁の小遣い、なので家計からの浪費はしてない。)
私の稼ぎも多少家計に入れる日がくるのかな?
宝くじで1億円って
一生分の運使うきりそーなんだけど。。。
今以上に安心して生活できるよね?
山買って家建てる野望のキコリを目指す相方ちゃん。
2000万ぐらい道具代に進呈‼️
1000万ぐらいで私専用のアトリエでも作ってもらって。
2000万は投資の勉強して運用
1000万で相方ちゃんとは別に起業‼️
(今のところなんの構想もない!)
残り4000万は生活費かなー。
っと夢のような現実的な使い方(笑)
まずは宝くじ買うところから始めないと1億円手に入れるチャンスはない![]()
![]()
相方ちゃんの嫁です‼️
こんばんは‼️
もっと早く更新しようと
思っていたのですが。。。
日付変わる手前になっちゃいました。
昨日は友達とのランチ美味しかった
脱サラおやじの相方ちゃんのこともいろいろ今後調べたり選択したりしていかないと思うんだけど。
嫁も今の仕事で悩むことがあって。
めちゃ愚痴聞いてもらった![]()
![]()
![]()
嫁のことはまた今度にして!
脱サラ成功の暁には‼️
今住んでる家は社宅なので退去。。。
せめて来年度1年間は住んでいたいんですけど。
書類を読む限り
退職日までに出ていかなくてならない。
ここ社宅だから住んでいられるところ。
とりあえず無職になるのに
こんなバカ高い家賃払えるか‼️(笑)
3番目中3にして転校だなんて。。。
100歩譲ってそこはいい‼️
(いいのか⁉️(笑))
今の塾3番目にとってはめちゃあっていて
ちょっと難しい子なので
なかなかそんな合う先生のいる塾に
引越し先で中3で見つけれる自信なし![]()
ってことで今の中学で通える
物件探してるんだけど!!
4LDK物件ない‼️
3LDKも収納場所ほぼなかったり
間取りがイマイチだったりで![]()
![]()
年明けいい物件が出てきますように🙏
どっちにしても
この荷物入りそうにないので
断捨離です。
この機会に
「写真整理」
したいなぁー。
子供たちのおいたちを
1人1冊
卒業アルバムみたいにまとめたいなぁー。
って思う今日この頃。
そんな時間ないかな⁉️

相方ちゃんの嫁です。
おはようございます。
相方ちゃんの
「キコリに俺はなる!」の
脱サラ宣言から
約10日ほど経った頃のはなし。
やっぱお金ですよねー
やめるのは夏です‼️
あと半年ほどはサラリーマンの相方ちゃん。
来年度の収入は今までよりも大幅UP
だって半年分の給料とボーナスに。
退職金 早期退職の上乗せ分 雇用保険もきっと入り始めるのでそれが総年収‼️
税金が怖い😱😱
なんか税金対策できないものかと只今勉強中。
脱税とかは一切するつもりはないのですが。
正当に減税される制度はあるなら活用したい‼️
それと並行して
社会保険の任意継続するか?
国保に切り替えるか?
どっちがお得なんでしょか?
いろいろこれからシュミレーションしていかなくてはいけません。
久々に資格取る時同様の勉強してる気がします。
相方ちゃんは相方ちゃんでいろいろ調べてるみたいです。
調べてまとまったらまた別記事でUPします。
相方ちゃんの嫁です。
相方ちゃん
実両親(嫁からしたら義両親)や兄弟との関係は良好で何かあれば家族LINEで報告する仲。
(嫁)「親兄弟の反応はどうだろうねー⁉️」
って話をしたら。
相方ちゃん
早期退職の記事貼り付けて「只今検討中」って送ったのね。
前から再雇用はしないキコリに俺はなる‼️って言っていた相方ちゃん。
ましてや我が家中学生がいます。
誰も本気にしてない‼️(笑)
義母のばーちゃんから「えー!」とは入っていたらしいけど。
他の反応は一切なし(笑)
きっと本気で受け取っていたら私に
「相方ちゃんこんなこと言い出したよ。どうなってるの?」って聞いてきそう。
でも一切連絡ない(笑)
きっと冗談にしか思ってないね。
残念![]()
(相方ちゃん)「もう次の報告はやめた時だけ‼️」
って言っております。
ここまで相手にされない相方ちゃんの衝撃な引退発表‼️なかなかないよね⁉️
------------------------------
11月28日はニワの日だよ‼️
今日の夕食はケンタッキーの
「鶏の日パック」です。
これも脱サラしたら控えなきゃいけないプチ贅沢かも⁉️













