こんにちは!

「毎日が土曜日」になってしまった夫婦のブログにようこそ!

自己紹介下矢印下矢印下矢印

こちらをご参考に‼️


梅雨の合間の晴れ☀️

遊びに行きたい気もしますが。。。

洗濯が溜まってるコレをなんとかしなくちゃ。

っていうことで4回回してやっと干し終わったよー。

子供たちには服がないって文句言われるし。。

だって仕方がないやん!

今度の家室内干しするスペースないもん!

晴れてる日限定なのよ。


そーいえば近所にコインランドリーもないなぁ。

前は家の前にあって乾かなきゃ回しに行ったりしたが。。。

冬場どうしましょう??

お昼からは買い出しです。

やっぱこまめに買いに行くと食費が高くつくえーん

食材は金曜日までの分買ったけど日用品買い忘れた。

洗顔にトイレットペーパー持つかな。。。。





さてさてネタです!


我が家今関東なんですけどもともとは関西人。

相方ちゃんの転勤で子供たちが卒業しては相方ちゃんに託し2年かけて家族で関東に!ちょうどコロナ禍で出社と在宅勤務の両方を味わった嫁から目線!

出社と在宅勤務のメリット

 出社の場合は

まず昼ごはん作らなくていい!

音に気をつける必要なし。

(在宅だとずっとオンライン会議でTVもイヤホン。)

嫁の行動見えないから昼寝などグータラできる(笑)

なんせ気が楽爆笑

在宅の場合は

嫁がいなくても宅急便の受け取りしてくれる。

嫁がいなくても子供に「おかえり」を言ってくれる人がいる


うーーーん他に浮かばないなぁ(笑)

相方ちゃん的にはラフな格好で自分のペースで仕事ができて在宅の方が気持ち楽だったようだけど。。。

ちなみに通勤時間は出社でも近所で負担はそんな変わらん。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する