こんにちは相方ちゃんの嫁です。

引っ越しまであと27日

あ!田舎暮らしのお家じゃないですよ。

社宅から追い出させられるので

とりあえず近所に引越しです。

まぁうちの相方ちゃんはまぁ呑気というか

嫁と娘だけがせっせと荷造りしてます。

相方ちゃんは

「家具の配置どうする?」

って呑気ですが

断捨離しまくってしまくって荷物減らさないと家具もどれ持っていくかわかりません。

そんな時事件が発生です!

引越しで困ったこと

 先日今度住む家の内見に行ったのです。

見ずに契約した我が家。

だって同じ校区で求める広さは一軒しかなくて

選択肢なかったんだもん。

文句はいえません。

他は絶対中学生の息子2号の

学校までの送迎が必修。

自転車通学できる学校ならいいけどできない。

っていうことで無くなる前に抑えた物件。

狭いのは仕方がない

まぁ昔の作りでドア等が低い

息子1号は気をつけないと頭うつ‼️

冷蔵庫の位置もココって決まっていて

我が家今600リットルと250リットルの

冷蔵庫使用中。

その600リットルの方が入らない。

幅3m

高さ4cm

足りない!!

だからといって他に入るところも

ないしーーー!


5人暮らし

1人暮らし用の冷蔵庫で

やっていける??

調味料しかし入らんよー。


ふるさと納税で冷凍モノ頼めないよ!

(って言っても今年だけの話)


買い替え⁉️

毎日スーパーで氷もらって

クーラーボックス?

昔みたいに取り放題じゃないしなぁ。


買い替えってもうそれじゃなくても

ライト5部屋分買わなきゃいけないのに。


そして息子2号くん

急に成長してさー。

靴全滅笑い泣き


久しぶりに昨日履いたら

きついとか言い出して‼️

学校指定の靴

買い直し。

TシャツもMサイズアウトで

何枚か買ってあげなきゃいけないし。

短パンもついでに履かせたら

膝下ギリから膝上で。

もう1号くんとサイズも一緒で

お下がりもなく。


出費がいろいろある

キコリ家!

(我が家はキコリ家にしよう!)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 

せめて450リットルは欲しい!

でも高すぎるよー!!


買い物の仕方からご飯の作り方など考えなきゃなぁー。(また新たな課題が。。)


相方ちゃんは

「毎日買い物行けばいいやん?」

っていうけどその時間と労力は誰が負担??


先行き不安ですガーン