キングを探しに河川敷へ… | 河川敷ワンにゃん応援団ブログ

河川敷ワンにゃん応援団ブログ

過酷な河川敷で暮らす猫達や地域猫・保護犬を長年日々お世話し保護し家族を探されてる吉原サンや可哀想なワンにゃんをお世話されてる方々を微力ですがサポートするちゃまちゃめ&応援団の活動ブログです☆お世話し保護し1匹でも多く優しい家族に繋がりますように…

2022.5.25


心配な出来事です

吉原サンから連絡で河川敷の白茶のキングがご飯食べに

出てこないそうで心配なので朝一から吉原サンと河川敷に

キングを探しに行ってきました


火曜日に吉原サンが河川敷に行った時に出てこないので

曜日毎にご飯の担当が違うので遡って聞いてみたら

日曜日くらいからご飯の時出てこなかったそうです


 5/19の木曜日は吉原サンがチュールをあげたら

2本食べてくれて頭も撫でさせてくれたそうで、

週末も顔を出してくれてたそうです。

でも食欲はなかったそうです。

同級生のお世話してくれてる方は小屋の中に

置いてるご飯を食べに来てると思ってたそうで

日曜日に連絡くれてたらと思うと残念です…


外で生活してる子は何が起こるかわからないので

吉原サンも覚悟はしてるそうですが

急に来なくなっても隣の他のご飯くれる所で生活してたりする子もいますがキングは吉原サンエリアからあんまり

他に行かない子なので…


草むらに入ってキングがいそうな所は見てみましたが

見つからずでなかなか中の方まで行けないので

断念しました…

キング体調悪くて触られるの嫌で隠れてるだけなら良いのですが本当に心配です。生きててほしい…


猫ボラさん(みやママ)のお世話してる外猫ちゃんの話で

1週間以上出てこなくてある日ボロボロでガリガリ

やったけど生きてひょっこり出てきてくれて

凄い怪我と栄養失調やったけど復活して

今は家でのんびり暮らしてくるそうなので

キングもひょっこり出てきてほしいなぁ…

1番暴れん坊で元気なキングどうか戻ってくれますように

希望をもって日々声をかけながらご飯あげると

言ってました



薮の奥の方にいるのかな…

奥はすごい森のように草木が茂ってて入れませんでした


この季節の河川敷は草木が覆ってて見渡せないです



いつも行ったら私にも警戒しながらでも

寄って来てくれてたのに


キングひょっこり帰って来てよね







キング探してたらカンちゃんや白黒ちゃん

キジトラ2ニャンが何が欲しそうにチョロチョロ

今日はお昼から同級生がお世話しにきてくれるので

4ニャンコにはおやつとパウチをあげました。




キングがいないと寂しいです








探してる最中吉原サンを呼びにきてくれてます






いつもピュ〜〜って逃げる白黒ちゃん

距離は取ってるけどゴロゴロしてました






1人だけ先におやつカリカリ





☆☆☆☆☆


そして帰り道で…

河川敷で昔から1にゃんこのお世話に毎日来ている

おじさんに会いました

おしっぽがクルクルしてるので

クルクルちゃんとかミーちゃんと呼んでるニャン

河川敷の子の兄弟で以前から応援してるニャンコです

頬っぺた怪我をしてご飯食べなくて薬を飲ましてる

そうで…口の中からのひどい傷かもと心配してはるので

抱っこしてもらって口を開けて中をみたら

穴も空いてないし口内はキレイでホッとしました

(口も開けさせてくれるくらい慣れてます)

外傷だけなのでもう少しお薬飲んでたら治りそう

痩せたそうなのでご飯沢山食べて元気になってね


おじさんは高齢で事情もあり保護できないそうなので

誰か知り合いの方で里親さんになってくれる方

いないかな〜と…

人馴れしてて穏やかな子なのでこの子も

兄弟みたいに保護されて

優しい家族と巡り合えたらなぁ〜と言ってはりました


頬っぺただいぶ癒えてきてるけど腫れて

傷が開いてたそうです







お裾分けにチュールとパウチ

チュール食べてくれました☆


2021.1.10のクルクルちゃん







河川敷釣り堀エリア

チョビ君(マッキー君)正式譲渡卒業生と

カインくん(のらくろ君)吉原サン家保護ニャンと

兄弟なので今年の8月で7歳

今日、釣り堀のおじさんからもらった写真を

ゆっくり見てみると2015.8月生まれでした

マッキー君とカイン君も5月だと思ってましたが

8月生まれでした(^^;;すみません…

キジトラのお母さんと6ニャン兄弟姉妹







洪水で浸水してる釣り堀エリアで頑張ってる

お母さんと一緒に水浸しのファミリー


クルクルちゃん

この子にもカイロを応援していているので

見守りたいのでみやママに頼んでお薬処方して

もらったので支援で差し入れします。




今年は色んなことがありすぎて

悲しい事も多くてなかなか気持ちが落ち着きませんが

少しずつお手伝いできたらなぁと思ってます

穏やかな日々が過ごせますように…
キングも出て来てくれますように…
 
 河川敷ワンにゃん応援団 茶摩


o♡o。.。o♡o。.。o♡o

 

河川敷ワンにゃん応援団

ぼちぼちの応援・猫活をさせてもらってます

Twitterをメインにちょこちょこつぶやいていますので

チェックしてみてください

blogもなかなか更新出来てませんが

ぼちぼちUPしていきたいと思います

 

o♡o.o♡o.o♡o

 

河川敷ワンにゃん応援団

日常のことつぶやいてます

 

Twitter(メイン)

https://mobile.twitter.com/oideyasu1122

 

facebook(時々更新)

https://www.facebook.com/oideyasu1122/

 

blog(時々更新)

https://ameblo.jp/kasenjiki1122/

 

o♡o.o♡o.o♡o