【F-06】旅の終わり | 【化石×旅】 KASEKIYA店長の旅日記

【化石×旅】 KASEKIYA店長の旅日記

世界で化石の仕入れや化石採取、ちょっと普通と違う旅(?)

2019年6月30日

 

フランクフルトで一泊して、

朝の便でポーランドのワルシャワへ

 

LOTーランド航空 初めて乗りました

模様がフグみたい

 

 

ポーランドの乗り継ぎで日本への出発が1時間半くらい遅れました

空港で食べたパスタ・・・おいしくはなかったです(笑)

麺が???って感じでした

 

ポーランドはユーロに加盟していなかったことをこの時知りました。

ということで、通貨の単位も価値もよくわかりませんでした。

 

 

 

今回の旅はイベントでの仕入れだけが目的だったので、

若干、気楽に旅ができました。

 

フランスのアルザス地方の雰囲気もよく、

気持ちの良いドライブができました。

 

イベント(サンマリーショー)自体も

おなじヨーロッパのミュンヘンショーとはまた違った雰囲気で

新たな発見もいろいろありました。

できれば、ぜひ来年も訪れたいショーでした。

 

ただし

次回、サンマリーに行く際には、飛行機の乗り継ぎを1回減らすべきだと思いました。

今回は移動疲れた!

 

次の旅は未定です。

 

12月の池袋ショーの前には、

もう一度海外に直接仕入れに行きたいとおもっています。