転職活動途中経過⑤ | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

前回の記事はコチラ

■これまでの戦績
書類エントリー いっぱい
書類選考通過12社←増えたキラキラ
面接済み7社
面接落ち3社
最終面接予定1社←やっと1社泣き笑い

前回「いけそうな気がする!」と書いた企業は一次面接突破しましたぁチュー
二次面接があると聞いていたのですが、やっぱり次で最終になりますとのこと。
やったね。頑張りますキラキラ

こちらの企業は給料の相談にも積極的に乗りたいとのことで、もう転職活動が面倒になってきた妻は、ここの企業で内定出たら他で選考進んでるところは辞退しようと思っていたのですが、仕事の出来るエージェントさんに待った!をかけられました。


「この会社は他社の待遇が出揃ってから最終面接をしましょうと言っていますので、今受けている他社から内定や具体的な条件が出てくるまで走りましょう!
そして最終面接では他社を引き合いに出してより良い条件交渉をしましょうウインク

「それに、もっと大手も面接が決まってきているのですから、年収面では大手の方が低かったとしてもその他の待遇や福利厚生も重要です。
今焦って内定を取りに行かないで、もう少し頑張りましょう。
大丈夫、今吉さんなら複数内定もらえると思いますよニコニコ


確かに大手→中堅企業は転職できるかもしれないけど、逆のチャンスは今後無いかもしれない。
それにもし最終面接受ける企業が妻のことを本気で採りにきてくれているなら交渉材料は多いほうがいいよね。
企業側の本気度はエージェントさんの方がわかってるだろうしキラキラ

エージェントさんの言う事聞くことにしました泣き笑い


まだまだ終わらない、妻の転職活動。

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。